天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








マジメに頑張るサルーキ☆


1月27日、海浜幕張で開催のフライボール大会に参加しました
P1270475_convert_20130130202901.jpg
チームスプラッシーのTシャツ着て、蘭子さん頑張ってきましたよ♪

サルーキの性質を考えると、フライボールはとっても難しい!
だけど蘭が楽しそうだったから、ずっと続けてきて…
時間がかかったけれど、やっとまともにできるようになりました


一番最後、4番目に走るのが蘭。
!音が大きめです!


スプラッシーは、1位のおリボンいただきました
P1270488_convert_20130130203027.jpg
蘭ちゃんよかったね!


日本初、世界でも3頭目のフライボールなサルーキ


来月、2/17(日)は千葉ポートパークで、蘭にとっては最後の
フライボール大会があります。
これで見納めですよ(笑)
お時間ある方、遊びに来てね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2013⁄01⁄27 20:32 カテゴリー:フライボール comment(0)
▲pagetop








親バカレンダー


今年は、親バカなカレンダーを作ってもらっちゃいました♪
12ヶ月ぜーんぶ蘭
蘭子カレンダー2013

アジリティにフライボールにコーシング。
ドッグランでの蘭もあって盛り沢山
1月はコーシング

3月は見返り蘭子

4月はJKCアジ大会

6月もコーシング

実はカレンダーってあまり利用しないのだけれど(笑)


実物の蘭もいて、カレンダーも蘭。
レオモエ含め、写真も家中いろんな所にあるし
親バカな幸せ

来年は、レオモエもカレンダーに入れたいわ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2013⁄01⁄20 21:20 カテゴリー:日々のできごと comment(0)
▲pagetop








初雪遊び!


今日は初雪なり

こちらの地域では、積るほどに雪が降ることって珍しいので、
さっそく蘭歩へGO  (蘭のお散歩=蘭歩)
雪!
家を出た瞬間からルンルンごきげん♪な蘭ちゃん
♪
蘭 「タッタカター♪」

公園までの道、はりきって引っ張るから危ないわ(笑)
早く早く~
まだリード付いてるから走らないでーーー

近所の公園に到着
どこにいるかな?
豆粒ほどの蘭子が全速力で向かってきます


ところで、雪が降るにあたり、急激に気圧が低下したんだとか。
てんかん持ちの蘭子さんは、前日すごくダルそうだったもんね
でも発作は起こさず頑張りました
片頭痛持ちの自分も、一日中頭痛でしたよ~。
蘭とおねえちゃんは繋がっているね。


蘭ちゃん♪せっかくの雪だから、楽しめてよかったね!!
サルーキって、なぜ雪好きなのかしら??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2013⁄01⁄14 18:37 カテゴリー:お遊び♪ comment(2)
▲pagetop








あけまして2013


あけましておめでとうございます


ワンコ達が今年も健康に過ごせるよう、おせちを用意しました
といっても手作りではないですが(笑)
ワンコ用おせち
早く食べたいワンコのため急いで並べたから盛り付けがイマイチ
なのがちょっと残念

ペロリ
モエちゃんもぺろりんちょ
蘭子がおせちをご紹介♪
蘭 「にゃはは」


今年の干支はスイートポテトみたいなので出来てます
ヘビ
これもおいしそう♪
当たり前ですが、ワンズで1つも残さず完食しました


初詣にも行きましたよ~
集中ゼロ
みんなの注目の的になり集中ゼロのワンコ達(笑)
カメラ目線が全くとれませんでした

この神社は残念ながらワンコが入れないんですよ。
OKなところとNGのところがあるのは、何が違うのかしら?
でも、ワンコの健康もバッチリ願ってきましたよ~ん


年末年始のお休みは、1月1日以外、毎日ワンコとお出かけ

自分もそろそろ結婚しないと…とは思いつつ、独り身はこういう時
すご~く気が楽
好きな時に好きな事を好きなだけできますからね~
ああ独身やめられないわ(笑)


2013年、我が家のワンズやお友達の皆さんが
幸せいっぱいに過ごせますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2013⁄01⁄01 00:00 カテゴリー:イベント comment(2)
▲pagetop








お誕生日はお台場で♪


12月30日はレオ君9歳のお誕生日

16日がお誕生日だったモエのお祝いも兼ねてお台場へ♪
もうお正月ムード
クリスマスも過ぎ、もうお正月モードに変わっていました。

蘭ちゃんは、かわいいお洋服が欲しいのかな?
ここには入れません
ここは子供服売場(人間用)なので蘭は入れませんよ~



誕生日プレゼントを調達して、予約してたイタリアンのお店に
行きました
タールムビアンコ
もちろんワンコ連れOK

誕生日にお台場のイタリアンレストランを予約って、彼氏か!
…と、つっこんでみる(笑)

ボケボケ写真ですが
ステキなお店です♪
素敵なお店でした
そして店員さんもイケメン

お店には他に2組お客さんがいて、どちらもワン連れだったけど
みんなとってもおりこうワンコで、店内すごく静かでした

お店からはこの景色
天気が残念!
だけど、残念ながら雨だった…
海が見えるよ!
晴れ男のレオなのに、珍しいね~


今日の主役はこのふたり!
ふたりのバースデイパーティー
お誕生日おめでとう

ワンコのごはんは…
ワンコメニュー
こんな感じ
わくわくレオモエ
どうぞ召し上がれ~

今日の主役ではない蘭にも、もちろんありますよ♪
テーブルの下でおりこうさん
テーブルの下で、とってもおりこうさん


お台場で見つけたレオモエの誕生日プレゼントはこれ
ダウンぽいジャケット
暖かそうなジャケットです。

ちなみに、母からのプレゼントは別の場所で調達済み
チワワ柄
チワワと唐辛子?柄の首輪&リードでした
面白い柄(笑)


来年はいよいよ10歳になるレオ。
区切りの歳だし、どんな盛大なお祝いをしようかね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2012⁄12⁄30 00:00 カテゴリー:イベント comment(4)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>



Copyright © 2017 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
