天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








北海道の旅2012★最終日 (ラフティング~ウニ丼)


最終日のメインイベントは尻別川での川下り


今年は2泊できたフィールドメリーさん
のドッグランで、朝から
たくさん遊びまくり~
ドッグラン付き♪

川下りは昨年もやってワンコ達がとっても楽しそうだったので、
今年も絶対にやろうと思ってました


川下りは、やっぱり今年も楽しかった♪


蘭ってば、早くお水に入りたくてボートに乗る前からこれだわ
さっそく水浴び

だから出発早々こんなドロボー顔よ(笑)
ドロボー顔
なぜ水に鼻つっこむのかな? 不思議~


こんなに雄大な景色の中を行きます
雄大な景色

はりきる蘭子
蘭 「レッツゴー♪」

今年は昨年みたいなことにならないよう、気をつけないと

(昨年のおもしろ事件)
  ↓
!音が出ます!

ホント、いつ見てもおバカだねぇ(笑)


途中、中洲に寄って水遊びできます
中洲に到着!

ワンコ達の楽しそうなこと
お水、冷たいねぇ

ジャブジャブ

チャプチャプ

きゃー

お水だ♪お水~♪

ひとりでボートに戻ってみた

たそがれ

なかなか上手

蘭 「レオ兄ちゃん、一緒に泳ぐ?」

楽しいのら♪

中洲でたくさん遊んで、あとは帰り道
帰りです

なんだか名残惜しいよね~
もう終わっちゃったね~
この写真、ワンコ達がすごくいい表情してるんだけど…
画像縮小しちゃうと残念だわぁ


本当にワンコ達、楽しそうだった  川下りできてよかったね!



そして最後はウニ丼を食べに岩内へ
うに!イカ!
今年は、ウニ&イカ丼にしました
今まで知ってたウニとは全然違って、美味しいんだわ~


ウニ食べたら、その足で函館へ向かいました


最後の函館港
さよなら北海道
楽しい時はホントにあっという間。。。


今回も、とっても楽しい北海道でした
また行きたいなぁ♪



そして…青森港からの帰りの運転は一番つらい
もう目的がないからね(笑)
出発日とか、道内を走ってる時は全然平気なんだけど


さて今回の旅、出発時の走行距離 98,856kmから始まって、
帰宅時には 101,743kmでした
総走行距離 2,887km  けっこう走ったわ~


とっても楽しかった北海道の旅、これにて終了~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2012⁄07⁄17 10:00 カテゴリー:旅行 comment(4)
▲pagetop








北海道の旅2012★4日目 (サイトなオフ会♪)


北海道レポ、のんびり更新中~(笑)

さて、4日目はサイトなオフ会!
北海道のお友達に会えるこの日を楽しみにしてたわけよ~


なのに…天気予報は雨だって。。。
でもオフ会中はなんとかもってくれると信じて出発


この日はドッグラン&ランチの予定♪
まずは、少々道に迷いつつ、ドッグストック
さんに到着

広~いドッグラン、ワンコ話で盛り上がります
オフ会!

びびりな蘭子さん、今年はどのくらい慣れたかしら?
様子見てるところ~
一緒に走るまではいかないものの、怖がる様子はなかった

昨年と同じく、一番楽しんでるのはレオかな
ごきげんレオモエ


いろんなお友達に会えました


マーク君楽しそうだったなぁ
マー君☆
走りたくって、早く早く~ってリードを引っ張ってたもんね


蘭とお互いに興味を持ったこんな瞬間も
マー君と2ショット
今回は前よりも少し、お近付きになれたね~

蘭といろいろ似ているマー君には、やっぱり特別な感情があって
マー君が楽しそうだとこちらも嬉しくなります
今年もマー君に会うことができてよかった


マー君の弟ロミオ君
ロミたん☆
走って、遊んで、楽しそう!
小樽ではお世話になりました~


初めましてのラピスちゃん
ラピたん☆
ロミたんの同胎の妹なラピちゃんは、小柄でとってもかわいくて
すごく優しい子でした~


同胎の兄妹ってよく気が合っていいなぁ
走る!走る!

高速サル兄妹
一緒に走って、すごく楽しそう!
しかも速い!!



今年で会うのは3回目のシャナイヤちゃん
シャナちゃん☆
とーってもハイパーで元気いっぱいな女の子☆
ヒートを迎えたからか、今年は少しお淑やかになってた(笑)
今年も元気でかわいいシャナに会えて嬉しかった♪


シャナちゃん家のノワールちゃん
ノワたん☆
こちらも元気いっぱいなトイプーさん♪
全身黒の子って、デジカメで撮るの難しい


ボルなユリヤちゃんも
ユリちゃん☆
とってもキレイで優しい女の子



イタグレのビリー君!
なぜか写真なかった
蘭の事好きになってくれてありがとね♪



慣れてきたのか、今回の蘭はびびりが出ませんでしたよ~
自分からご挨拶もできました
ユリちゃんとごあいさつ
蘭 「こんにちは!あたしは蘭」
ユリヤ 「こんにちは~」


ユリちゃん、モエにも興味持ってくれました♪
ユリちゃんとモエ
レオモエって、なぜかボルゾイさんにモテるのよねぇ


微笑ましかったこのふたり
女の子同士♪
ふたりでよくお話してました
仲良くお話中
ラピス 「ねぇ、蘭ちゃんは遠くから来たの?」
蘭 「うん、あたしのおうちは千葉県ていうところだよ」


2日前に小樽デートしてくれたロミたんとも打ち解けて
茶・白・茶
こんな電車ごっこも(笑)
オセロだったら、蘭も色変わるわね~


マイペースに寛いだりもしてたし
蘭子は休憩中
ドッグランの使い方、間違ってませんか?(笑)


そうそう、蘭にいつもの薬をあげるため、一度外に出た時、
めずらしくみんなのところに戻りたがってた
いつもなら早く外に出たがるんだけど、きっと楽しかったのね


最後にみんなで集合写真も撮って
みんなで★
楽しい時間はあっという間に終了



ですが…
なんと、ここからまだお楽しみがあるんです


この後は、みんなでマーロミ邸におじゃましてバーベキュー!

ワンコと暮らすのに適した、とってもステキなお宅でした


サルーキさん達は、こういう場所が好き
憧れ♪
4サルと暮らすとこんな感じなのね~
憧れの、多頭サルとの暮らし


ちゃっかり蘭は、勝手にいろんなソファーで寛いでみる
勝手にソファー
蘭もこういうおうちに住みたいねぇ


レオモエも、とっても居心地よかったみたい
マーロミ家でごろ寝
たくさん遊んで楽しかったね!


楽しすぎて写真を全く撮り忘れたけど、ステキなお庭での
バーベキューも最高でした
みなさんとワンコ話で盛り上がって、すごく楽しかったな~


hiropuriさん、ウルふくさん、ご自宅に招いてくださって、しかも
なにからなにまで準備していただいてお手間かけました
おかげさまで、すごく楽しい思い出がまた増えました
また北海道のみなさんに会いに行きたいなぁ♪



あれ???
そういえば、この日の天気予報は雨だったような…
hiropuriさんの晴れ女パワー、さすがです!!




そして旅は最終日、5日目へと続く~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 







2012⁄07⁄16 10:00 カテゴリー:旅行 comment(2)
▲pagetop








北海道の旅2012★3日目 (富良野~美瑛)


3日目です♪
今年は、昨年・一昨年よりも1泊多く時間があるから未開の地に
行ってみよーってことで、富良野方面へ行くことに。
それならば~って北海道在住hiropuriさん
のおすすめコース、
富良野 → 青い池 → 美瑛 で計画を立てました

まずは富良野のファーム富田さんへ向けて出発


急ぐ旅だけれど、途中の岩見沢SAで休憩すると…
ここにも面白いものがあったので、またまた蘭子と記念撮影~
大きなお馬
蘭ちゃん、お馬好きだもんね(笑)
子馬になりきり
こっちのお馬とは、サイズもちょうどいい感じ


こんな休憩もしてたせいか…
ファーム富田さんは混むよって聞いてたのに、思ったより時間が
かかってしまい、中富良野に着いたのはもう昼前の11時近く。
駐車場に入れるかな~と心配しながら向かってみると…
目的地4km手前でストップ!
なんと、ここから駐車場待ちでした
少し待ってみても、ほとんど進まない
ラベンダー見に行きたかったけれど、このままじゃ1日つぶれて
他にどこも行けなくなっちゃうから、思い切って進路変更


美瑛方面、青い池へと向かいました
富良野から青い池へはそんなに距離がなく、さっきの渋滞が
嘘のように、道路もスイスイ
富良野を早めに諦めて正解でした~


道の途中で休憩したら、ラベンダーちょっとだけあった♪
とりあえず記念に撮ってみるでしょ
くっつき虫
蘭 「モエちゃん大好き~」
…って、くっつきすぎでしょうに(笑)
ほら、モエが暑がってるじゃん



そして…
青い池に到着!!
人がたくさんいたけど、長居するような所じゃないから、駐車場も
すぐ空きます


青い池は…
よく見ておいてね~
ホントに青い!  きれいです

空も映ってますね
きれいなブルーだねぇ

レオもよく見ておいてね
レオと青い池

人の列が途切れた瞬間に、ささっと撮影♪
みんなで撮影★
みんなで一緒に撮れました


青い池は見たら終了~なので、次の目的地へ


お花と一緒に蘭ちゃんの写真を撮りたいから、四季彩の丘
行きました
四季彩の丘です
左側、屋根の上に乗ってる人は何してるかというと…
上から見て駐車場の誘導をしてるんです
ナイスなアイディア~


中に入ってみると、きれいに並んだお花が広がります
いろんなお花
ここからの眺めも最高!
美瑛の景色
果てしなく、広いですね~
北海道!って感じ


ありましたよ~ラベンダーも
ラベンダーありました!
蘭ちゃんステキ♪


チューリップの色合いがとってもきれいでした
色とりどり
蘭も一緒にね
チューリップ畑で

こっちでも撮影~
お花畑と蘭
通りすがりの人達が、蘭の写真撮ってました(笑)


レオモエは小さいから、こうやって撮るのがいいね
お花畑とレオ
レオ 「おねえちゃんたら、ぼくたちの写真はやっつけ仕事か」
お花畑とモエ
モエ 「きっと、そんなことないと思うよ~」


結局、お花と一緒の写真も撮れて大満足でした



さて、この日のお宿はニセコのフィールドメリーさんです


美瑛からニセコまで、けっこうな距離があり…
夕食の18時半には間に合いませんでした
お宿に到着したのは19時半過ぎだったけど、オーナーご夫妻が
夕食を用意してくれたんです!  感謝感激

おかげさまで、美味しいお食事をゆっくりいただけました


食事中は、おりこうさんにね
ゆったり夜ごはん中~
ワンコちゃん達も、一日お疲れさま



楽しい楽しい北海道の旅はまだまだ~
4日目へ続く~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 







2012⁄07⁄15 07:30 カテゴリー:旅行 comment(4)
▲pagetop








北海道の旅2012★2日目 (アジ競技会~小樽)


一夜明けまして~
2日目は早起きしてJKCのアジリティ競技会へ
これがメインではないけど、せっかくだからと毎年この開催時期に
合わせて北海道に来てます


今回の会場は恵庭市の多目的広場
広いアジ会場
すごく広くて、キレイな芝生で足場は最高♪
これならレオも安心です

今年で9歳になるレオはこれが最後のJKC。
(今後はコンペとかだけ出ます)

とにかく楽しく走ってくれたらいいな~と思ってたら…
最高の会場に、楽しいどころかレオ大興奮!
最初に走ったAGでは、興奮しすぎてハンドリングのタイミングが
合わず、走行ラインがブレまくり(笑)
でもラッキーなことに失敗も拒絶もなく楽しく完走しました
難しめコースで危ういところもあったけど、どうにかなったわ~

ちなみにAGの動画は諸事情によりアップできませんでした。。。
(JJママさんには会う時お見せしますね~)


JPも楽しく走ったものの、バー落下1と母&モエの妨害が(笑)
!音が出ます!


バーを跳んだ目の前でモエがフニャフニャ鳴いてたから、
レオも気になっちゃうよね~


そして蘭も一応参加してまして…
AGは制限時間いっぱいにのんびり走ってギリギリ完走。
JPでは、やりたいようにやって失格(笑)
これがサルーキ
サルーキと一緒にドッグスポーツやるコツは
「簡単には諦めない。でも何も求めない」ってことですかね~



午前中には出番が終わり、急いで小樽へ
ロミたん
がショーに出陳してるんです。
グループ戦は午後だって言ってたから、間に合うといいなぁ~
と思いながら、急ぎ足で向かうと…

なんとか間に合った!!
…のはいいけど、ちょうど出番の直前に着いてしまった
なのにhiropuriさんたら、我が家の車探して出てきてくれて…
バタバタしてる時にすみませんでした

無事、応援できましたよ~
ラウンド中~
ロミたんの勇姿

引き締まったロミたんのボディ
かっこいいロミたん
ぽよぽよ蘭子さんとは大違いね

レオのスキスキ攻撃~には
迷惑顔
ロミたんもドン引き(笑)


それにしても、アジ後のジャージ姿でそのまま行っちゃったから、
ショー会場では浮きまくりでしたわ(爆)


ロミたん、hiropuriさん、お疲れ様でした♪



そしてショーの後、hiropuriさんが小樽を案内してくれるというので
イケサル ロミたんと小樽をプチ散策デート
(マーク王子は、涼しいお車でお休み中♪)

小樽運河
運河
そういえば、運河って初めて見たかも

水があれば必ず覗いてみる
お水だね♪
まさか、入りたいなんて思ってないよねぇ?

少しの間だけ、ちゃんとお座りできたよ!
記念撮影♪
おりこうさん

レオモエもたくさん歩きます
レオモエ歩く

人力車もあまり見る機会ないですね
人力車!


ひさしぶりにロミたんに会って最初はちょっと緊張してた蘭
少し緊張
ロミたん優しいから、蘭もだんだん慣れてきて後をついていくように
ついてゆく
こんなお写真も撮れました
カップルみたい?
なかなかお似合い?


途中ワンコを発見したので一緒に撮影
ワンコわらわら
なんてね、置物でした~
にせものワンコ(笑)
レオモエ 「ぼくたちは本物だよ!」

おもしろ宇宙人もいたり
ワレワレハ~ウチュウジンナノダ~
小樽もステキな所でした

駐車場に戻るとすぐに休む蘭
どこでもゴロリ~
どこでも寝ちゃう子です


ロミたん達とは、ここでお別れ
2日後にまた会いましょう~

ロミたんとhiropuriさん、次の日もショーに出陳でお忙しいのに
お付き合いいただいてありがとうございました



その後はレストラワンさんへGo!
札幌へと向かいます。

昨年もおじゃましたこちらのお店は、ワンコのごはんが充実してて
人用のお食事も美味しいのです

蘭ちゃん、いっぱい食べようね~
ごはんモリモリ
蘭の一番お気に入りはこの骨付きラム。
骨ごとバリバリいっちゃうよ~

これは人用デザート
お絵かきデザート
オーナーさんがかわいい絵を描いてくれます
食べちゃうのがもったいないね


食事を終えて外に出ると、幻想的な空
札幌の空
なんだかとっても充実した一日でした


宿へと向かう途中、札幌市内でこの時を迎えました
10万キロ!
もう何年になるかな? よく走ったもんだわ~



そうそう、レオがステキなプレゼントをくれましたよ!
奇跡の…
レオ3席♪
AGで三席のロゼット
まさか入賞してるなんて思わないから、さっさとゼッケン返して
一応成績でも見るか~なんて見たら三席でびっくり
返したゼッケンもらいに行ったら、「成績見てから返してね」
なんてスタッフのかたに笑われちゃいました(笑)

レオ君、引退試合が記念に残るものになったね♪
JKCは引退だけど、バーを低くしてコンペではじけようぜぃ


我が家でたったひとつのロゼット。
狭い我が家には、こういうものは1つで充分よ~



3日目に続く~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 







2012⁄07⁄14 07:00 カテゴリー:旅行 comment(4)
▲pagetop








北海道の旅2012★1日目 (函館到着~洞爺湖~千歳)


今年も行ってきましたよ~北海道
3回目となる今年は盛り沢山に遊んできたので、一日ずつ分けて
アップしますよ


7月13日
前日から730kmをひたすら走り、夜中の3時には青森港に到着~
朝の青森港
朝5時20分発のお船で函館へ出発!

早くお友達にも会いたいな~っと

9時には函館港!
函館に到着~
北海道に上陸です

函館港には長細いドッグランがあって、とっても便利なのだ
海みえたよ♪
ドッグランからも海をのぞく蘭涼しくてご機嫌


昨年と一昨年は、余裕がなくてそのまま宿泊先の千歳市方面へ
向かっていたけど、今年は初めて函館も少し散策することに。

路面電車が走ってますね
路面電車

函館駅です
函館駅

ワンコ達には日陰のある駐車場でちょっとお留守番してもらい
朝市
かの有名な朝市へ  味はまぁ普通かな~


そうこうしているうちに、なんだかんだでもう昼近く。
急いで千歳市の方へGo!
でっかいど~な北海道、けっこう移動距離ありますからね


ワンコのお散歩をしたいので、途中洞爺湖へ。
洞爺湖の周りには公園がたくさんあって、お散歩するのに最高♪
洞爺湖トコトコ
運転してたらコレ↓がとっても目について、まずはこの公園へ
ワイルド~ かな?
蘭子ちっちゃ~い!
獣のにおいはしないはずなのに、ライオンさんが襲ってこないか
じーっと顔を覗きこんでた(笑)

レオはもっとびびってたし~
レオ的には、ちょっとこわいよ~
名前負けしてるぜ!レオさんよ

大きな背中にピンボケもえちゃん
ピンボケ~
モエ 「ぼく平気」
ところで、これってライオンだよねぇ? 違うのかな??

こんなのもありました
とっても大きな顔

広場でディスク遊びもしたよ!
顔が見えな~い
ディスクをパタパタしながら持ってくるから、顔見えないね


もうひとつ、お隣の公園にも立ち寄り~
チワワを探せ
レオモエはどこかな?

一昨年も寄ったこの公園には噴水がありますよ
噴水は楽しいな♪
夕方でもう誰もいないから独り占め♪
ばしゃばしゃ


けっこう遊んで、その後はドッグカフェ プロムナードさん

美味しいごはんをいただいて、宿に着いたのは夜8時近く


2日目へ続く~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 







2012⁄07⁄13 05:20 カテゴリー:旅行 comment(2)
▲pagetop








今年も♪


行っちゃいますよ~
北海道はでっかいどー!
でっかいどー!な北海道

わくわく楽しみ


毎度のことながらアジ大会にも出るけど、やっぱりお友達に会う
のがとっても楽しみ


北海道のお友達に持っていくお土産っていつも迷う。
だって、食べ物は北海道にかないませんから~
よさげなのは、美味しいものというより、ネタになりそうなもの?

それが今回は、思いついたんですよ!
千葉にあって北海道にはないもの。。。

北海道のお友達ーーーーー
もうすぐお土産持って会いに行きますよーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 








2012⁄07⁄09 21:56 カテゴリー:お遊び♪ comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2012 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
