天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12月30日♪


レオがお誕生日で8歳になりました

レオのお誕生日は、もう3年以上は毎年恒例で参加している
アジコンへ
モエ子
この会場、アジリンクの真横に駐車できる所がステキ♪

外は冷たい風が強くふいていてすごく寒かったけど、車の中は
陽があたってポカポカ
ひなたぼっこ
ふたりの特等席


バースデイケーキは、モエの分も兼ねて
おめでとう!
誕生日が近いレオモエのケーキ、別々に用意してたら食べ過ぎ
になっちゃうもんねぇ

今年のケーキはヒョウ柄です
今年はヒョウ柄
中身はお芋。
会場までの道がガッタガタで、ケーキひび割れ気味… 

我が家のワンズだけじゃとても食べ切れないので、毎年わざと
コンペに持参し、お友達ワンコにも一緒に食べてもらってます


アジリティ大好きなレオなので、アジリティ自体がお誕生日の
プレゼントみたいなもの

レオ君、楽しくAG2を走りました
!音が出ます!

砂地に足をとられてスラロームも遅めだけど、問題なくクリア♪
こういう難しげなコースは蘭には無理ね(笑)


コンペって、のんびり雰囲気がいいですね。
でもこの会場、前はそうじゃなかったんだけど、会場が砂地に
なっちゃったから、今後の参加は考えどころ。。。
蘭も今回の参加で、股関節がズレてしまいました
アジコンに来ました~
モエ 「ぼくは、とっても丈夫なの」



~おまけ~
お友達のJJママさん
、ワンコ達によく美味しいごはんを作って
きてくれます
この日は、ワンコ用におせちをいただきました~ワンコおせち
中はこんな感じ
中身はこんな感じ♪
すごい豪華でしょ~

クリスマスの時にも、ディナーを作ってきてくれたんです
ワンコのクリスマスディナー
こっちのはケイタイで撮ったから画像が悪いけども…

いつも、ありがとうございます












2011⁄12⁄30 00:00 カテゴリー:イベント
▲pagetop








復活!!


12月4日に手術をした蘭。
なかなか回復が早く、12月17日に抜糸してその1週間後には
傷もこんなにキレイ
傷のあと


「抜糸をしたら、もう今まで通りの生活でいいですよ~」
と獣医さんの許可があったので、すでに申し込みが済んでいた
JKCアジ競技会に参加してきました

競技会は12月23日。
手術から3週間も経ってないから無理しない程度に…と思って
いたけど、むしろ前より身軽(笑)
入院で1kgほど痩せたから!?
!音が出ます!

スタートしてタイヤの後、正面のスラロームの方へ行きかけて
危うかったけど、JKCでは初めてのノーミス完走(クリーンラン)を
果たしました!!
JKCで蘭がクリーンランすることなんて全く考えてなかったので
タープに戻ってアジの先生に言われてから、「あ!そういえば」
と気がつきました~(笑)


蘭子さん、完全復活しましたよ


この日のゼッケンは101匹ワンちゃん♪
ワン・オー・ワン!
もし蘭が101匹もいたら、すっごい大変そう(笑)





 






2011⁄12⁄27 21:13 カテゴリー:アジリティ☆
▲pagetop








♪X'masプレゼント♪


うちのワンコ達に、クリスマスプレゼントが届きました
プレゼント♪
おいしいものいっぱい詰まったサンタさん♪

送り主は…
サンタさんとトナカイさんから☆
かわいいサンタさんとトナカイさん
でした~ 
ステキ

ワクワク楽しみな蘭子サンタさん(何もくれないけど一応サンタ)
蘭子サンタ
BOXのサンタさんがかぶってたお帽子をちょっと拝借


サンタBOXの中には
詰め合わせ~
ワンコが喜ぶおいしいものがたくさん!

これとか
パウンドケーキ
これとか
馬肉ジャーキー
こんなのも♪
若鶏ネックローストダイス
鴨ネックロースト
鶏胸肉

さっそく、チェック~
チェック!
チェックチェック!
チェックチェックチェ~ック!

少しずついただいてます
初めてのネックロースト、まずはカットしてある方をあげてみた
けど、おいしかったみたい

マークサンタさん、ロミオトナカイさん、hiropuriさんありがと~
蘭子ちゃんも感激です~




~おまけ~
イブの夜、母が観ていたフィギュアスケート。。。
もうひとり、真剣に観ていた姿が(笑)
テレビ好き
レオは何を思っているのかな













2011⁄12⁄25 00:00 カテゴリー:イベント
▲pagetop








ワンコとデート☆


12月のとある平日。
会社が記念日でお休みだったので、ワンコとお台場デートへ
私的には、お台場はカップルで~じゃなく、ワンコと行く所。

行くのはいつも同じところばかりですが
ヴィーナスフォート☆
これはヴィーナスフォート1Fの入り口 

ここの1Fはゲームセンターもあって、もちろんワンコOKなので
蘭とプリクラ撮ったりしたことも。
太鼓でドーン
普通のゲーセンよりは静かめだけど、音響シャイな子には
厳しいのかな??(蘭は全然平気)


こんなこともしてみたり
カートでゴー!


前に来た時はなかったけど、通路には車が展示してありました
赤い車がよくお似合い
フェアレディZ432 PS30型
写真撮ってる人達がけっこういました~

蘭を座らせて写真撮ってたら、通りすがりのおばさま達が
「まぁ~おりこうねぇ~ しょっちゅうやってて慣れてるのね」って…
その通り(笑)
コンパニオン蘭子
モーターショー的な。 コンパニオン蘭子ちゃん


そうそう、蘭だけじゃなくてレオモエも、もちろん一緒
ふたりは12月お誕生日なので、プレゼント選びも兼ねて
レオ君、何ほしい?
フレブルぱぴこ
レオ 「ぼくね、この子ほしい!」
ぱぴこ 「チワワのおじちゃん!おうちにつれてって~」

赤ちゃんズ
レオ 「こっちの子もいいなぁ」

まぁ、それは却下だけども。
おねえちゃんは、次にお迎えするならサル子と決めているの


で、けっきょくピンとくるものがなく…
でも母はふたりにお洋服を買いました~
モエお嬢
胴長のレオには、既製品のオールインワンはいつも合わなくて
断念するのですが、なんとコレ、胴長用サイズがあった!
(ダックスサイズとはまた違うのよ)
なので、ほら
ニューお洋服
ふたりともジャストフィット


そしてヴィーナスフォートの後は、海の方へ移動~
(毎回このコースだ)
蘭ちゃん、ひとりではしゃぎます
!音が出ます!

無邪気でかわいらしい


海で遊んだ後は、ゴハンを食べに行きましょ~♪
お台場に行った時に必ず寄っていたドッグカフェがなくなって
しまったので、今回は前から気になっていた「うしすけ」さんへ
うしすけさん
ワンコと一緒に行ける焼肉屋さんです

人だけ焼肉してワンコにはナシ…ってのは、うち的にありえない
ので、もちろんワンコの分も注文
ワンコ用プレート
ワンコ用プレート、1200円なり。
ちょいお高めだけど、愛するワンコ達用なので全く問題なし。

レオモエ蘭は、初めての焼肉だもんねぇ
やきやきお肉~
お肉を焼くいい香りに興味津々
お肉焼けたかな~♪
蘭 「これ、蘭たちの~?」

レオモエもお待ちかね♪
ぼくたちの分

ガツガツ蘭子ちゃんは…
(ひたすら食べてる動画なので、見たい人だけどうぞ~)
!音が出ます!

美味しく食べれて、よかったね!

…と
パフェ♪
これは人間用ね(笑)

とっても楽しい一日でした
クリスマ~ス
もうすぐ、メリークリスマス










2011⁄12⁄20 22:32 カテゴリー:お遊び♪
▲pagetop








12月16日♪


モエがお誕生日で7歳になりました~
モエ7歳♪
モエちゃん小さくて、ケーキが主役みたい(笑)


女の子みたいな名前をつけられ、しょっちゅう女装させられ、
女子ワンズよりもレオ兄ちゃんの事が大好きなモエ。
まるっきり女の子みたいね

我が家のワンズの中では、一番健康で、これといって病気や
ケガもなく、体力もピカイチなモエちゃん
モエは血筋もなかなかいいんだけど、良いブリーダーさんの
ところで産まれてきた子って、こんなにも丈夫なのね…
とつくづく思う。
本来は皆そうでなくちゃいけないんだけど。
いい加減な人ってのは、どの世界にも存在するもので。。。


頭のいいレオと比べて少々おバカさんだけれど、小さい時から
何も手がかからず、なんの躾もせず、いい子に育ちました
モエの面倒はほぼレオが見てくれて、ずっとレオ兄ちゃんの傍
にいたもんだから、レオのストーカーになってしまったけど(笑)


泣き虫モエも、やっぱりチワワ。
気だけは強いですよ~
ケーキに忍び寄る魔の手(蘭)を一喝!
チャッキー
(我が家では、この顔のことをチャッキーという)


もう7歳なんだね~早いね~
一昔前は、ワンコは7歳からシニアなんて言われてたけど、
今やシニアって8歳からだもんねぇ。
まだまだまだまだ若いよね♪モエちゃん








 






2011⁄12⁄16 00:00 カテゴリー:イベント
▲pagetop








サイテー飼い主


わたし…

自分の命よりも大事な蘭ちゃんに手術させてしまった。。。

飼い主の不注意で蘭が縫い針(糸付き)を飲んでしまい、
開腹手術をすることになってしまいました


だけど蘭は驚くほどの回復力で、手術の2日後にはゴハン開始、
手術当日から3泊で家族の元へ帰ってきてくれました
痛みもないみたいで、蘭が傷をいじらないようにってことと、
傷を濡らさないようにだけ注意して抜糸を待てばいいそうです。


帰ってきた蘭を見て、レオモエも「待ってたよ~」って大喜び
すきすき~♪
モエ 「おかえり~♪」
蘭 「モエちゃん、くすぐったいよぉ~」


普通に過ごしてはいるけど、手術の前日から4日間の入院で、
やっぱり体力が落ちているみたい。
つかれたぁ~
蘭ちゃん、よく頑張ったね♪
無事に帰ってきてくれてありがとう。


事故とか病気じゃなく、年とって天国からお迎えが来る寿命の日
まで、永く傍にいてほしいものですね。

事故や病気でいなくなっちゃうような事があったら、おねえちゃん
生きていく希望がなくなっちゃうよ。
もちろん、レオとモエも!

どうか長生きしてね






 






2011⁄12⁄09 22:57 カテゴリー:日々のできごと
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
