天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








フラボサル


10月16日はフライボールの大会で、東扇島へ
マリエン前

ノービスクラスの時は、隣チームとの間に仕切りがあって
ノービスなら安心
暴走上等!って感じだったけども…

この日はなんと、チームに蘭がデビューさせてもらうことに!
試合はこんな感じでお隣チームとまあ近いこと
試合中~
もちろん、仕切りなんてナシ!


でも、なんとかデビューできました!
フライボールなサルーキ
スプラッシー!
チームのユニフォームを着て参戦ですよ~


とはいえ、なんせ初めてなんで、隣チームの妨害だとか、
リンク中を大暴走だとか…
サルーキということもあって、何やらかすかわからないので
慎重に慎重に、蘭が集中してからスタート。。。
まだ全く戦力にならないけど、チームメイトの理解あってこそ。
場慣れして、いつかはチームの戦力になれるかな? 



というわけで、蘭の頑張る姿を動画でどうぞ~
動画中、手前側のチームで4番目に走るのが蘭。
しっかり集中させてからスタートさせたため、先の3頭がせっかく
速いのにジャマしてるんじゃ?的な感じですが、あしからず。
ちなみに、2番目の勇姿はウィペットの琥珀ちゃんですよ
!音が出ます!

完全に蘭のせいで負けちゃってますが、サル飼いさんならば
これがどれだけ大変か、わかってくれるはず(笑)
でも、一番心配していた暴走・妨害をやらかさなかっただけ、
ヨシとしましょう



しかしこの会場…
なんと、すぐ横でバーベキューが開催されておりまして
(右がフラボのリンク、左の人だかりがバーベキュー場)
バーベキューの誘惑
くいしんぼうの蘭には魅力的すぎー!!



「バーベキューの匂いには勝てませんでした」編
!音が出ます!

美味しそうな匂いの方へフラフラゲ~(笑)


しっかり集中させてもう1回チャレンジ!
!音が出ます!

我慢してボックスまで到着するも、やっぱりダメ

これはデビュー戦にして、なかなかの試練でした(笑)


来月も大会あったら、懲りずにまた出させてもらっちゃう?
蘭子さんよ














2011⁄10⁄16 22:24 カテゴリー:フライボール comment(5)
▲pagetop








10月連休の過ごし方


10月の連休
土・日・月に火曜までつなげて蘭家は4連休な感じ


8日の土曜は特にお出かけ予定をたてず、車で10分の公園へ
にゃは☆
この嬉しそうな顔~

蘭子さん、公園でお友達発見か!?
ロックオン中のワンコだと思ったか、「ワフッ!」とはしゃぎながら
蘭もロックオン返しで意気揚々近づいてみたのに…
ワンコじゃないのね
蘭 「…違った」        お友達じゃなくて残念だったねぇ




9日の日曜は、エクストリーム地区大会!
エクですよ~
熊谷まで行ってきました
いいお天気で、昼前は暑いくらい

空くん海くん
もエクストリームに参加するので…
ひさしぶりに、5レンジャー集合!
おそろい5レンジャー
レオ・モエ・蘭・空・海みんなお揃いのオーダーメイドなんだけど…
桃レンジャーは最近お太りになってピチピチ
戦力外だな、これは(笑)


この日のエクは、蘭とモエが「総合」に参加してきましたよ~
初参加のモエも、頑張って完走しました!
そして蘭は今まで参加したエクの中で、一番上手にできました
!音が出ます! 

エクのスラロームは間隔が狭いから慎重にスタート…
そしてなんとか成功
ひとつ失敗したのは、自分もお山の横を上がってしまったこと…
小型犬のハンドラーは横を上がったりするけど、大型犬の場合
追いつけなくなるから、だいたい下を通るんだけどねぇ
間違えて上がってしまった(笑)

空くん海くんも、みんな頑張りました
エクストリームのお祭り雰囲気も、やっぱり楽しいですね~




さて、10日の月曜日は近場の館山へ旅行
前日に会ったばかり(笑)の、空くん海くんも一緒に

到着してすぐバーベキューしたよ~
食材いろいろ~

BBQ

ワンコ達はおすそ分け待ち中
チワワンズも

くいしんぼう蘭子は
蘭子バーベキュー待ち
蘭 「あたし、こんなにおりこうさんなの」とアピールして

骨付き肉をゲットだぜ!
!音が出ます!

お嬢さん、相変わらずワイルドですこと


そして海でたくさん遊び
海ランラン♪
いつもに増してザブザブいってますね~
…って

!!!
ザブザブ~ン
ザブザブいきすぎじゃね(笑)

チワワンズも固まって泳ぐ
(正確に言うと、泳がされてる)
カワウソ的な
みんな上手だね~


たくさん遊んだら、もう夕食の時間
もちろん、ワンコ用にもちゃんと注文しましたよ~
これ夕食↓
ワンコの夕食

ちなみに、これは朝食ね↓
ワンコの朝食
ワンコ達、おいしくいただきました


そしてお泊りの夜…
!!
レオ 「隊長!ベッドの間に何か発見したであります!」
蘭はホント、何かやらかして笑わせてくれるわ~


1泊は、あっという間で。。。
帰りには千倉の潮風王国へ寄って少し遊んできました
潮風王国
広くてキレイな所ですよ~
ワンコと食事できるお店があれば最高なのになぁ

ここでも、もちろんザブザブ
キレイなお水
こっちの海は全部が岩場という感じ


みんなたくさん遊んで、楽しかったね
幼なじみ♪
仲良し5ワンズ

充実の4連休でした
空海家、また遊びましょうね~




☆お知らせ☆
10/16の日曜はフライボールの大会ですが…
なんと!
ついに蘭がレギュラーチームでデビューしちゃうかもなんです!

サルーキですから、もうドキドキですよ~
難しいと思いますが、頑張ってきます
ちなみに…
もし成功したら、日本初のフラボサル誕生だとか!?















2011⁄10⁄12 22:47 カテゴリー:お遊び♪ comment(4)
▲pagetop








LADF CUP!


すっかり秋ですね~
秋といえば、運動会!
もちろんワンコが運動するのにも、いい季節

お気に入りのドッグランLADFさん
にてアジコンペでした

こちらのコンペにも、蘭のお友達がたくさんいて楽しかった~


朝一で、ルルちゃんジェイくんのママさんから、ワンコに差し入れ
もらっちゃった♪
いつもありがとうございます

ほら、おいしそうでしょ?
おべんと♪おべんと♪うっれしいな~
蘭 「おべんとう

あとで食べようね


さて、いよいよ出番ですよ~
レオとモエは1度犬のくせして2度に参加です
しあわせ~
出番のない時は、ほとんど寝てるふたりだけど(笑)



まずはモエの動画から(JP2)
!音が出ます!

はい、問題なく普通に終了~(笑)


バクチなふたりは…どうかしら?


大興奮で何か言いながら走ってるレオ(JP2)
!音が出ます!

タイヤでミス!


涼しくて調子のいい蘭(JP1)
!音が出ます!

スラ入口で足が滑ってミス!


レオと蘭はやっぱりドキドキするわぁ~
テンション高いから、コントロールするのがなかなか大変だったり


蘭はAG1の動画もあり
(これは同じバーを2回跳ばせてしまい失格)
!音が出ます!


つまりは、飼い主のハンドリングがダメだったというわけ


だけど、アジ続けてきて蘭も集中力ついてきたな~って思います。
だって、こちらのドッグランに来たらいつも、柵の横を走る車を
追いかけて遊んでいるのに、アジモードに入ると車も気にならなく
なるみたい
こうなるまでには、かなり時間がかかったけど。。。


そして結果はどうあれ、ワンコ達も楽しかったみたいで、爆睡
これからの時期、コンペとかも増えてくるから楽しみですねぇ

歳の順
みんな、おつかれさま




おまけ
こめ!
抽選会でお米が当たったよ!














2011⁄10⁄02 21:15 カテゴリー:アジリティ☆ comment(2)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
