天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








完成間近♪


おともだちと一緒にアジ練習してきたよ

ロビンちゃんと琥珀ちゃん、ついにスラロームが完成間近

みてみて~♪
!音が出ます!



ロビンちゃんも
!音が出ます!


スラロームって難しい分、できるようになると、かなりの達成感で
またアジが楽しくなるんですよね
楽しみ楽しみ~


アジしに来たよ
レオ 「ロビンちゃん達、モエちゃんよりスラわかってるね!」
モエ 「スラロームってなぁに?」 ←これホントの話。


全く理解していないモエが、どうやってスラしてるのか?
実は、ハンドラーが足で誘導しているのでした~(笑)

モエには、スラローム教えたことないもんねぇ









 






2011⁄09⁄25 20:50 カテゴリー:おともだち comment(0)
▲pagetop








ぼくはマイペース


横須賀市『ソレイユの丘』でJKCアジ大会に参加してきました

今回の選手はモエ
74番!
お兄ちゃんレオと、おヒマしてる蘭も付き添い♪


モエちゃん、惜しくもノーミスとはいきませんでしたが、完走は
いつもしっかり果たします


では、動画でどうぞ~

まずはAG1
(よそ見したせいでバー落下によりノーミスを逃すの巻)
!音が出ます!




それとJP1
(めずらしくスラ抜けの巻)
!音が出ます!





モエはあまりテンションの上がり下がりがないというか、いつも
大体、速くもなくトロトロしてるわけでもない、一定のペース。
トラップにひっかかって失格…ということも皆無に近い。。。
(怖がりなので、集中力に欠けるところはあるけど)


だからとってもハンドリングが楽♪
…なんですが、ハンドリングしていて、なんだか物足りない(笑)

バクチのような蘭やレオの方が、大会のドキドキ感もあるしスリル
があって楽しいかも


うちの3ワンの中で、モエは安定感に関してピカイチだけど、
普通すぎて走りきったという達成感は少ない。。。

コンペ中心に走るくらいがちょうどいいのかな~なんて
モエに限らず、うちのワンズは基本、コンペ中心だけども

JKCは、蘭が出られない暑い時期にはモエと出てみようかな
あっかんべー
モエ 「ぜいたくな悩みだぞ。あっかんべ~」

でもね、いつも忠実に付いてきてくれてありがとね、モエ




そして付き添いの蘭にも、いい事ありましたよん

なんと、チワワンズなルルちゃんジェイジェイ君
のママさんから
お誕生日プレゼントもらっちゃったの~
蘭子しあわせ~
蘭 「食べれるやつばっかり

うひゃひゃな蘭子ちゃんなのでした

ジェイジェイママさん、ありがとうございました~



さて、蘭もこの冬はJKC出てみようね!
体調もバッチリだしね~






 






2011⁄09⁄23 22:04 カテゴリー:アジリティ☆ comment(4)
▲pagetop








蘭ちゃんおめでとう♪


9月14日は蘭のお誕生日
6歳になりました


あっという間にもう6歳だねぇ
てんかん発作が出始めてから、3年以上経つんだな~
治らない病気だけれど、これからも楽しく過ごしていこうね


さてさて、今年のお誕生日は特にお出かけしなかったので、
おうちでバースデイプレートをこしらえました
お誕生日おめでとう!
体が大きいから、いっぱい食べられてよかったね

バースデイプレート

うさぎちゃんケーキ
かわいいケーキでしょ


蘭をマテさせて一緒に撮影
早く食べたい♪

でも…
待ちきれませ~ん
蘭 「もう待てないよ~」



蘭は何から食べるかな?
動画でチェックしてみましょう
(2分ちょっとの長い動画なので、気になる人だけどうぞ) 
!音が出ます!


ワイルドな食べ方


あ、もちろんチワワンズにもおすそ分けね
うまうま~


ワンコの為なら頑張ってゴハン作ったりしちゃうけど、人間の為に
作ったりする日はまだまだ先ですね~(笑)

蘭ちゃんのしっぽ♪
レオ 「おねえちゃんが結婚できないのは、先にウェディングドレス
    着ちゃったからだぞ」
…って言いながら、蘭のしっぽをつかまえてみる


まぁたしかにね~、それもあるのかもねぇ

結婚前にウェディングドレス着ちゃうと婚期が遅れるっていうのは
よく聞いた話



なにはともあれ、蘭ちゃんおめでとう
















2011⁄09⁄14 00:00 カテゴリー:イベント comment(4)
▲pagetop








蘭子のTシャツ


先日のJKCアジ大会@北海道でもらった記念品のTシャツ

なかなかおもしろいプリントだったので、蘭ちゃんのお洋服に
変身させてみました~(作ったのは母親)


これって、ワンコが着た方がかわいい気がする
アジリティが好き ジャンピングも好き
  「アジリティが好き」      &    「ジャンピングも好き」

フロントとバック両方にプリントがあったから2枚できちゃった

「ジャンピングも好き」の方を着てると、「」って何?って感じで
なんだかおもしろい


うちの母、お洋服作るの好きなので、作ってほしいワンがいたら
どうぞ~とのこと。
布地と時間をくれれば作ってあげるよ~だそうで。
(プロじゃないので、完成度は大目にみてね)


ちなみに、サルーキ限定なんだって(笑)







 






2011⁄09⁄12 21:36 カテゴリー:日々のできごと comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
