天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








北海道旅行2011★川下り編


岩内でウニを食べた後は…

北海道旅行、最後の思い出作りをするためニセコへ逆戻り~
なんか可愛らしい駅
こんぶ→ニセコ→ひらふ って、なんだか可愛らしい


ニセコ駅に集合して川下りへ向かいます
ニセコの駅舎

ワンコも一緒にボートに乗って、川下り体験ができるのです~

昨年北海道に来た時は、蘭に川遊びをさせてあげたくても
遊べそうな川を見つけられなかったので、今年はこんな楽しい
遊びができるなんて嬉しすぎ~♪


今回川下りを体験したのは、尻別川
お水♪
とってもお天気が良く、水遊びには最適

ボートに乗る前から、「早くお水に入らせて~」とリードを引っ張り
まくりの蘭。。。
でも、あとで水に入れるし、そのままボートに乗せてレッツゴー!


後ろには羊蹄山
首輪さかさま
あ、蘭の首輪が逆さまだった


水に入らせてもらわないままボートに乗り込んだ蘭は暑くて…

おもしろ事件を巻き起こす~
!音が出ます!

この直後にどうなったかは、たぶん皆さんの予想通り(笑)
救出するためにカメラを止めたのでした
蘭さん、期待を裏切らないねぇ


これでもう涼しくなったから、落ち着いて景色を楽しめるよね
!音が出ます!

蘭ちゃん、気持ちよさそう


途中、小さな中州に寄ってくれるので、そこで川遊びできます
!音が出ます!

チワワの川流れ


蘭も楽しんでるね
!音が出ます!

とっても冷たいお水で、暑い日にちょうどよい感じ


レオもなんだかワイルドになってるし(笑)
絶妙なバランス
もし落ちたとしても泳げるから、ほっといたけど

なかなかバランスいいのねぇ
落ちないようにね~
レオ 「船長なんだぞ」


中州でたっぷり遊んだ後、帰るよ~と言っても蘭が聞く耳もたず
なので、ちょっといたずらしてみました(笑)

「蘭ちゃんバイバ~イ」
おいてきぼり
もちろん、追いかけてきましたよ
しかし焦りもせず、のんびりと…
待ってけろ~
蘭 「も~、待ってよぉ」


たっぷり遊んで、この後はゴール地点へ


写真データまでプレゼントしてもらって、思い出がたくさん
ステキな写真ばかりで嬉しかったです♪


ワンコ達のキラキラ笑顔
ステキな笑顔

眩しい笑顔ってこんな感じ?

こんなプチ激流ポイントも通ります
荒波に乗ってぇ♪

大自然の中
大自然!!

ワンコと川下りできるなんて知らなかったけど、すごく貴重な良い
体験をしました


レオモエ蘭も楽しそうだったし、ぜひ来年も川下りしたいな



この後は、そのまま函館港へ直行~
函館港~

とっても楽しかった北海道旅行


また来年も、おじゃましま~す














2011⁄07⁄19 15:30 カテゴリー:旅行 comment(4)
▲pagetop








北海道旅行2011★ニセコお泊り~岩内編


オフ会の後は、お泊り先のニセコへ移動

お泊りしたのはこちら
自然の中♪
フィールドメリーさん


ワンコに優しいお宿で、去年行ってとても良かったので今年も♪

こちらのお宿は、お部屋からドッグランに直行できます
部屋から直行~

ひとりで走りまわったりして、蘭も嬉しそう
!音が出ます!


そして勝手に帰ってくる
蘭子がこんにちは
蘭 「ただいまー」


こちらのお宿、ワンコの事を考えてるな~って思います。
我が家的には、このお宿で不便に感じることって何もないです


そりゃあ、モエも体いっぱいに喜びを表現しちゃいますね
!音が出ます!



一日いっぱい遊んで満足満足
おやすみ~
おやすみなさ~い


最後に記念撮影
フィールドメリーさん♪
また来年の夏も、みんなで来ようね



フィールドメリーさんを出発し、あるものを食べるために移動~
漁港な感じ
モエ 「わたしはだれでしょ~?」
…いや、そうじゃなくて
この漁港はどこでしょう?

岩内です
岩内まで来ました~


面白いものがあったので、さっそく撮影♪
完全に看板負け(笑)
大きなパネルですねぇ
迷惑そうなふたり(笑)
数の子ちゃんとたらこちゃん(笑)


お昼ゴハンまでは少し時間があるので、道の駅周辺を探検ね
お水降ってくる~
こんなオブジェがありましたよ
噴水みたいだね
上からお水が降ってくる♪


くいしんぼうな蘭には、これは魅力的かな?
さかなさかなさかな~
蘭 「おサカナさん回ってる」


そうやって遊んでるうちに、ちょうどお昼の時間になりましたので
目的のコレを食べるんです~
(ワンコさん達はちょっとの間お留守番ね
ウニいくらあわび
うに!! (とイクラとあわび)

去年も食べたけど、やっぱり美味しい
うにって、あんまりたくさん量を食べるイメージじゃないんだけど、
ここのはやっぱ違うのよ~


そして食べたらまたニセコへ戻らなきゃ
とっても楽しいことが待っているから~


この日はとっても天気がよく、ニセコへの移動中もたくさん
ステキな景色がありました
北海道はでっかいどー!
レオ 「とっても広いなぁ」


蘭越と蘭子氏
らんこし♪
重っ

北海道には、「蘭」の文字が入ってる地名がけっこうあるのね


お山を下りたら、偶然に名水とやらを発見!
名水なんだって~
有名なのか、ボトルたくさん持って汲みに来てる人が次々と。
こんな感じ~

とっても冷たいお水~
ぴちゃぴちゃ
蘭も体感してみたりして



このあと蘭子号は、またまたニセコへ

それは…
北海道での最後のお遊び、川下りをするため


初めての川下りの様子はまた後日~
川下り、楽しすぎ♪













2011⁄07⁄19 00:00 カテゴリー:旅行 comment(2)
▲pagetop








北海道旅行2011★オフ会編


7月18日 月曜日
この日も北海道は涼し~


蘭以上に張り切っている、このふたりも連れてやってきたのは
楽しみにしていたサルオフ会
DSC02866_convert_20110726211250.jpg
宿泊していた千歳からすぐ着くだろうと余裕こき、出発しようと
思えば、ナビでドッグランの場所をなかなか見つけられず遅刻
ごめんなさい


そんなこんなで、なんとか無事に到着し…
今年も北海道サルズのみなさんに会えました


到着するや
固まってる?
蘭はフリーズ


ま、いつものことだからね。
飼い主だってもういいかげん慣れましたよ(笑)

でも、積極的に遊んだりはしないものの、サイトな集まりだと蘭も
怖くないようで、ときどき自らフラフラ~っと歩き回ってました


お会いできたサルズのみんな
蘭の写真と同じ角度で撮ってみたので、見比べてみましょー
(体型とかいろいろ)


ロミオくん
ロミたん
相変わらず遊び好きですごく可愛い♪


シャナイヤちゃん
シャナちゃん
上手にお友達と遊べるんだよね~
こんな風に遊べたら、蘭も楽しいだろうになぁ


オルトくん
オルトくん
とってもイケサルなのだ


サブくん
サブくん
おっとりしていて優しい男の子
走ったあとだから、ベローンてなってるのね



う~ん…こうして見ると、蘭はやっぱりおデブちゃん



ウィペットのはなちゃん
はなちゃん
サブくんの妹ウィさん
とってもハイパー娘で、ウィなのに体力長持ち


スタンプーのアーティくん
アーティくん
リアル男子サルが大好きなのね~
シャナちゃんの弟くんだよ


ほとんど動かない蘭に代わって、挨拶に忙しいチワワンズ
興味しんしん~
レオ 「こんにちは!ぼくレオっていうんだ」
モエ 「ぼく…ちょっとはずかしいの」
※このクリサルはシャナちゃんですよ


遊び好きのロミたん、こんなちっこいのとも遊んでくれたよ
やっほ~い
でもレオの足が遅すぎて、つまんなかったみたい


あとからジェシーちゃんもやってきました
ジェシーちゃん
とーっても、おしとやかな優しいお嬢さま


会いたかった、マークくんも登場
マーくん
この日はごきげん♪
元気な顔を見せてくれて、嬉しかった~



ところで、蘭子よ。。。
はしる~はしる~
これがドッグランの正しい使い方  おっと、ロミさんフレームアウト



集合写真!
集合!!
マーくんとジェシーちゃんが写ってなくて残念


ドッグランの時間が過ぎ、サブくん、はなちゃんとはここでお別れ
サブくん☆はなちゃん
サブくん、はなちゃん、ありがと~



その後は移動して、4家族で楽しいランチへ
レストラワンさん♪

カフェではおりこうさんにね~
おりこうにしててね~
蘭 「あたしのもある?」

オルトくんもお腹すいたよね
おめめキラキラ
オルト 「まだかな♪まだかな~♪」


ふと気がつくと…
敷物deシンクロ
なんだか場所をとっているふたり(笑)

いつの間にか、自然とおんなじ格好
寝っころがる
このふたり、付き合っちゃえばいいのに~
ひゅーひゅー


さて、みんなのごはんがやってきましたよ~
骨付きなのよ
蘭には、こちらをご注文♪   骨付きのラム肉 + パスタ
(チワワンズは、パスタを一生懸命食べた)

初めての骨付きお肉
バリバリいっちゃうよ
ワイルドにバリバリいってます


人間用のごはんも、とっても美味しかった
おえかきデザート
デザートには、かわいい絵付き☆
ちょっと食べるのもったいなかったけど




こうしてるうち、楽しい時間はあっという間(涙)

今回も、ロミたん・マーくん家のhiropuriさん
には特に
お世話になりまして、感謝感激です



名残惜しくも、みなさんとはお別れして…
蘭子号は最終目的地、ニセコへ


夜はこちらにお泊りですよ~
はてしなく広いね~

最終日はニセコでたくさん遊んで、貴重な体験もしました


北海道の旅はまだ続く

続きの記事アップまで、しばしお待ちを~
















2011⁄07⁄18 10:30 カテゴリー:旅行 comment(6)
▲pagetop








北海道旅行2011★アジ大会編


今年も行ってきました~

お船を降りたらそこは雨。
北海道!!

函館港に到着すると、あいにくの雨
でも涼しい~♪


今年は、チワワンズも一緒に
「ようこそ」だって~♪
レオ 「ここはどこ~?」

レオモエは、初北海道だもんねぇ


北海道に上陸したのは、朝9時頃
最初の目的地、千歳まではけっこうな距離があるし
雨も降ってるので、この日は何もせず直接お宿へGo



そして北海道2日目…

我が家の最初のイベントは、JKCアジ大会
モエと蘭が参加です


記念撮影~♪…っと
お~い。蘭子さ~ん
蘭子は居眠り中(笑)


では、とりあえず動画をご覧いただきましょ~


まずはモエから
!音が出ます!
まだまだ場慣れしてないモエは、広い会場に完全に負けてますが…
頑張って完走☆


モエ@AG1   2011/7/17北海道



そして蘭は…
!音が出ます!
完全にハンドリングミスごめんね蘭ちゃん
でもなんとか完走~


蘭@JP1   2011/7/17北海道


蘭がJKCで完走するのは、奇跡的なんです。


集中力がもたないのは、サルーキだから仕方ない(笑)
獲物を追う集中力はすごいんだけどね
しかも、スラ前で呼びこみ過ぎたせいで、よけい集中切れて
クロアチアのお兄さん(審査員)に気がいってるし



雨が降ったりやんだりだったけど、涼しいおかげでワンコが
とっても元気
北海道、niceです!!

お~い。レオさ~ん
そしてレオは寝る。(写真撮ると8割方は寝てるよ)


大会後は、頑張ったワンズへのご褒美も兼ねてドッグカフェへ

去年も行った、こちらにおじゃましました~
プロムナードさん


くいしんぼう蘭子のアンテナが立ったら…
おい!蘭太郎!


はい、お待たせ~  (すでに食べやすい大きさにした後の画でした)
ワンコごはん♪
デザートも付けてあげましょ


やぎミルクのプリンです~
蘭 「あたしコレひとりで食べたい」
それはダメです



そして…

この翌日、3日目は楽しい楽しいオフ会

また近いうちに必ずアップしま~す





ところで、動画をアップロードするために拡張子を変換したり
サイズを縮小するとかなり画像が劣化するんだけども…
どなたか、オススメのフリーソフトとか知りませぬか??
ちなみに、簡単なやつがいいです。





 






2011⁄07⁄17 07:00 カテゴリー:旅行 comment(2)
▲pagetop








更新止まりまくり~(笑)


今でも見てくれてる人いるのかしら?(笑)


PC系の仕事してると、家帰ってからまでPC見たくなくて

土日とか、できる時にまた細々と更新していこうかな~っと

にん
蘭 「にゃはは~」


ちょっと頑張ってみようかと思います



 






2011⁄07⁄11 21:44 カテゴリー:日々のできごと
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
