天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おうちで遊ぶ


蘭は狭い家の中でも遊びます
ガウガウと興奮しながら(笑)


遊びついでに、フライボールのターン練習もしてみたりして。

!音が出ます!
         ターンの自主練??   ☆蘭☆


ソファ、壊れそうですね
蘭が楽しんでくれるなら、家具の一つや二つくらい、いいさ。






2009⁄03⁄30 22:48 カテゴリー:日々のできごと comment(4)
▲pagetop








フラボの日です


土曜日ですので、フライボールの練習です
今日は、たくさんのワンコ&人が練習に来ています。
にぎわっています

出番待ちのワンコ達は、それぞれハウスで待機
ハウスもたくさん
お天気もいいし、楽しみだね~



蘭ちゃん、今日も楽しみましょう
蘭じゃないぞ
…って、あれ?ルーシィ??


そうなんです~
今日はなんと、このふたり
も体験にやってまいりました
今日は、何をするのかな~?
最近、すっかりスポーツドッグなこのふたり
初のフラボ体験ですが…ばっちりこなせましたさすが~


フラボなサイトも増えたら楽しいな~
サイトだけでフライボールチーム作ったら、かっこいいでしょ




練習の後は、ドッグランBFDさんで爆走し、それから夜ごはんを
食べにボッカボーナさんへ
ボッカブォーナが正解らしい
ワンコと一緒なので、テラス席です。
この時期の夕方以降は、まだちょっと寒いね
何がくるのかお楽しみ
蘭 「おなかがすいたよ~」

たくさん走ってお腹すいたね
ルーシィ君は、何食べる~?

ワンコ達に、お通しがでてきましたよ
かわいいお通し♪
e-dog cafeさんのクッキーですね
一気に食べてはいけません
蘭も好きなんだよね~、ここのクッキー



ワンコにも何か頼みましょうかとワンコ用メニューを見てたら…
その表紙が
目がグレーなのね
ん?この顔どこかで…



余裕のアンジェラさん
アンジェラ 「あ、それボク」

あら~!アンジェラさんってば、モデルもこなしちゃうわけ~?
みなさん、こちらのお店に行かれる際は、ぜひご覧くださいませ。


そして蘭には、サーモン入りのパスタをオーダー
(夜になってしまったので、色が悪く見えますが…)
サーモン好きなのよね
このスープが美味しかったようで、嬉しそうに食べてました


毎週、彼氏とデートの蘭ちゃん。
いいね~仲良しで





2009⁄03⁄21 23:41 カテゴリー:フライボール comment(3)
▲pagetop








ひさびさのコーシング♪


15日の日曜日は、ルアーコーシングへ行ってきました
ひさしぶりです
前日のJKCは、嵐でしたが…
この日は、昼過ぎから風もやんで、暖かくなりましたよ


今回、初めての曲線コースにチャレンジです。
曲線だと、ルアーに集中していなければ見失ってしまいます。
でも、とても面白いコースでした。直線より、楽しいかも~


動画を撮ってきましたよ。
ルアーがトリッキーに曲がるので、蘭はルアーを見失いつつも、
また探して追いかけてます。
!音が出ます!
          コーシング楽しいよ!   by 蘭


慣れてるワンコは、しっかりルアーを追いかけるのですが、
蘭は逆方向に行ってしまいましたね。
でも、また見つけて追いかけているので、集中してるのかな



お友達の写真が全然撮れませんでしたが、少しご紹介
参加したディアナちゃん
のご家族
いつ見ても美しい♪
美人なぴっぴちゃん
グランドコンディションが良くないので、不参加でした。
走りたかったかな



おふたりは、ディスクの方が好き?
しゅっしゅちゃん、かれんちゃんもこの日は応援。

で、参加したディアナちゃんの写真がありません…
憧れのキトリちゃんのお写真も撮れなかったし




そうそう、この日はアジ友ダックスのユズ君がコーシング
デビューしました♪


応援に来た、ユズ君の弟分カツオ君
パピーなんだぞ
「ぼく、カツオ。おにいちゃんよりも、はやいんだぞ」


そしてデビューのユズ君は…
「走るかな?」というママの心配は無用でした。
初めてなのに、いきなりルアーを追ったので、皆びっくり!
すごいな~ユズ君。
ユズ君の走りが見たい人は、あちらのブログへ。
で、一度経験したら、コーシングに目覚めてしまったご様子
顔つきが違う…
他のワンコが走っている時も、ルアーから目が離せません
初参加のユズ君も楽しんでくれて、安心しました~


えびフライ
カツオ 「いいなあ、おにいちゃん!ぼくもやりたいよー」
かっちゃんは、もうちょっと大人になったらね
(コーシングは激しいスポーツなので、まだ6か月のカツオ君は出れないの)



そしてこのふたりも、もちろん参加
たくさん走りたいのだ
ルーシィ君も、この日が初めての曲線コース。
前回の直線コーシングあたりから目覚めて、曲線でもしっかり
追ってました。さすが、サルーキだね


アンジェラ兄は…
ルアーがオヤツだったらねぇ(笑)
アンジェラ 「ぼくは、オヤツのほうがすきなの!」
アジリティの方が向いてるみたいね



とっても楽しいコーシングでした
ご参加のみなさま、ありがとうございました~

ディアナちゃんのパパ、しゅっぽっぽさんがこの日のステキな
お写真を撮ってくださっています。のぞいてみてくださいな~






☆おまけ☆
ダックスのユズ君から、ホワイトデーもらっちゃった
かわいくてステキ♪
こんなにかわいいお菓子


って、お菓子は人間用なんだけども(笑)
のせのせにチャレンジ
蘭 「なかにいたユキダルマさんと、なかよくなったよ」



コーシングは楽しいな





2009⁄03⁄16 23:30 カテゴリー:ルアーコーシング comment(11)
▲pagetop








嵐の中の大会


今日は、蘭にとってはひさびさのJKCアジ大会
埼玉の比企郡まで、プチ遠征してまいりました。


天気は最悪
雨だけならまだしも、すごい風。おまけに寒い

蘭が大会に出る時って、こういう天候がけっこうあるので、
うちでは、「雨女」ならぬ、「台風女」と呼ばれています(爆)
いや、ホントに台風だったこともあるので…
そんな蘭には、「乱」の他に「嵐」という漢字もプレゼント


今日の会場は幸い、駐車場が近かったので、一日中車に待機
お外で走りたい!
蘭は、雨や風は平気…というか逆にテンションあがるらしい
さすが台風女(笑)
でも風邪ひかないようにしないとね

こんな悪天候なので写真・動画は全然撮れませんでしたが
まあ、早い話、結果はJP・AGともに失格。
だけど、失格は失格でも、以前とは違いますけど。



ところで、最近の蘭は調子がよかったはずじゃ…?
そうなんです。
最近、ブログにも動画をアップしていた通り、よく集中して
アジをこなせるようになっていたはずだったんです。
それは、蘭が落ち着いて、ゆっくりとコースをまわれるように
なっていたから。
それがですね、このところ嬉しいことにずっとてんかん発作が
起きておらず、蘭の体調もばっちりなようなんです
そしたら身も心も軽いのか、先週あたりから昔のスピード狂が
蘇ってまいりまして。
つまりは、速くなったので曲がったりするのが難しいんです。
でも、昔と違っているのは、曲がりきれずに障害物を通り過ぎ
ちゃったりしても、私の手元に戻ってこれること。
昔の蘭は、そのままさようなら~の大暴走だったわけで。


スピードを出してきたということは、それだけ楽しいのかな
このスピードをコントロールできるようになったら、かっこいい
だろうな~
ぽわーん
待機中はこんなにぽわ~っとしてるけど、速いんだぞ~

JKCの大会って独特な雰囲気なので、場慣れも必要ですね






2009⁄03⁄14 21:01 カテゴリー:アジリティ☆ comment(6)
▲pagetop








蘭は彼氏とアジコンに参加、の巻


3月8日の日曜日♪


またまたアジコンに参加しました しかも…
アジコンにやって参りました
蘭 「ルーシィとアンジェラもいっしょ♪」 


天気予報では、雨マークだったこの日
作ってみましたよ~、てるてる坊主?
てるてる坊主~
びっくりするくらい絵心なくてすみませんけど


でも、そのおかげか、曇ってはいたものの、全部走り終えるまで
雨は降りませんでした てるてる坊主さんに感謝



蘭は前回同様、JPとAGのクラスにエントリー
しかし、今回はトラップに見事にはまり、失格三昧でした(爆)
すごーく楽しそうだったから、いいんですけど



そんな中、初参加のこのふたり
は頑張りましたよ~


アンジェラ君、ママのハンドリングでの出走は初めてです
!音が出ます!


           サブノービス@アジコン3/8   ☆アンジェラ☆


速いでしょう?とても楽しそうに走ってますね



そして、サルーキなルーシィ君もデビューしましたよ~
動画、途中から始まって、途中で終わってますが…
!音が出ます!


           サブノービス@アジコン3/8   ☆ルーシィ☆


初めてなのに完走できました かっこいい!
ルーシィ君、こういう雰囲気は初めてなのでリンクに入ったら
ソワソワしてたんですが、走り始めたら、しっかりパパに集中
できました。
蘭は、こうやってまともに走れるようになるだけでも、2年ほど
かかってるんですが…



ちゃんとできると、楽しいね
ルーシィ君のアジ大会デビュー戦♪
ルーシィ君、お疲れさま~



そしてなんと、このお方…
アンジェラさん、すっげ~
ダントツのスピードで2位に8秒の差をつけ、優勝しちゃった
お米もしっかりGET!
デビュー戦なのに、すご~いって、周りの皆さんにも褒められて
とってもご機嫌だよね


アンジェラ君、アジリティって楽しいでしょ?





2009⁄03⁄10 20:43 カテゴリー:アジリティ☆ comment(8)
▲pagetop








ターン練習中!



今日も、フライボールの練習に参加させてもらいました
蘭のターンが、だんだんと形になってきています



一瞬で終わりますが、蘭のターンをご覧ください
!音が出ます!


          フラボのターン練習   ☆蘭☆


この、ターンの形が完璧にできるようになるまで、しっかり
教えこむんです。
ただボールを取ってくればいいってもんじゃないんですよ~
大事なワンコが、ケガをしないためにも。






2009⁄03⁄07 21:24 カテゴリー:フライボール comment(7)
▲pagetop








ひなまつり


蘭は一応、女の子なので…

おひなさまキレ~
ひなまつりをしましょうね



ワンコ達には、ちらし寿司風?のゴハン
ワンコちらし?
レオモエは男の子だから関係ないけど、一緒に食べようね


女の子だからね
蘭 「ランも、ルーシィとこういうのする~」
あらあら



蘭は、ルーシィ君とゴハン、どっちが好きなのかな?
わかってんのかな~?(笑)
蘭 「それは、なやむ…」








2009⁄03⁄03 21:42 カテゴリー:日々のできごと comment(11)
▲pagetop








雨の日は退屈


天気予報がすっかりはずれ、雨になっちゃった日曜日
今日はアジ練習のはずだったのに~

家でまったり~というのもありだけど、朝からすっかり出かける
つもりになっているワンコたち…


というわけで、アジ練するはずだったお友達と一緒にランチしに
行ってきました。
本当は運動させてあげたいのだけど。仕方がありません。


ワクワク~
お店につくとワクワク何か食べれるとわかっているのね
うちでは、ワンコを食事に連れて行くなら必ず何か食べさせて
あげます。何もあげれない時は、最初から連れて行きません。
だって人間だけ食事するのを、わざわざ見せびらかさなくたって
いいでしょう。

ぼく、そらです
空君も、お出かけ楽しみにしていて、玄関で待っていたそう



ここのドッグカフェは、ワンコメニューが充実してます
何にしようかな~
レオ 「何を食べようかな~」


美味しそうなにおいがしてきたかな?
くんくんチェック
蘭 「くんくん…今日のゴハンは何かな」


ワンコのお昼ゴハン
今日のゴハンは、カボチャのリゾットと、ワンバーグ(ハンバーグ)
おいしそうですね!
こちらのお店は、もちろん人間用のゴハンも美味しいのです。


おいしそ~
シフォンちゃんも、早く食べたいよね


チワワンズは、目の前に出されてマテさせると目をそらします。
チワワンズの、見えないフリ4連発
写真どころじゃありません

早くくださ~い

見えないフリ…

おなかすいたな~♪
あきらかに、みんなゴハンを見てませんね
待たされるなら、見るのがつらいのでしょうか?(爆)


しっかり凝視するのは、こちらの子
どこから食べようかな?
蘭 「だって、見てないうちになくなっちゃったら悲しいでしょ」


空君・海君も、がつがつ食べてます。
ムシャムシャもぐもぐ
美味しいのね


みなさんは、お出かけの予定が雨で中止になっちゃったら
どうしてるのかな?やっぱり、お家でまったり?

だけど、前の日とかにお出かけの約束しちゃうと、ワンコって
覚えてるんですよね~






2009⁄03⁄02 00:08 カテゴリー:お遊び♪ comment(5)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
