天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








パピパピの蘭


今週は、変わったことがないので、蘭のパピ写真を公開
いや~、本当に可愛かったなあ悪魔だったけど…(笑)

撮影は、cherryhillsさんにて
パピ蘭1
首傾げてみたり…


パピ蘭2
驚いてみたり


パピ蘭3
あどけない表情


2か月にして、「おすわり」を覚えました
パピ蘭4
足がでかい。。。


パピ蘭5
すましちゃって、生意気そう


パピ蘭6
正面から見ると、とぼけた顔


パピ蘭7
ななめの顔は、ちょっと凛々しいかも



そうそう、蘭といえば、我が家にやってきた一日目から、
ちゃんとトイレができたんです。
何も教えてないのに、自らチワワンズのトイレに走って行って
用を足したのには、驚きましたね~


この撮影の日も、一度も来たことがない知らない場所なのに、
撮影中にトイレをしたくなったら、部屋の隅に置いたトイレシート
の所へ自分で行って、ちゃんとシートの上にトイレできたので、
カメラマンさんにも驚かれました。


マーキング命の♂チワワンと違って、女の子ってこんなにも
トイレのしつけが楽なのか~と思ったっけ。

それにひきかえ、今でもマーキング大王のレオとモエ…
これが、唯一しつけを失敗したところかな
パピ蘭8
蘭 「おにいちゃん達、おバカね~」







2009⁄01⁄29 23:34 カテゴリー:日々のできごと comment(10)
▲pagetop








お仕事ごとごと~


今日は、レオ・モエ・蘭も一緒に出勤です


待機中です
レオモエ「僕たちも、お仕事だよ~」


ワンコベッドのイメージを撮るため、モデルのお仕事。

撮影は、こんな感じ??
小さいベッドから大きいベッドまで、それぞれ。。。


我が家のワンコは、特にしつけ教室には行ってませんが、
家庭犬としてそれなりに躾けているので、上手にできました

皆さんにも、おりこうって言ってもらえてよかったね




運動したわけじゃないんですが、モデルさんは緊張するのか…
大好きなコタツ
家に帰って、コタツでぐっすり


レオ・モエは、家に着いてもまだ何かもらうつもり??
お家に帰ってのんびり…
レオ「もっとオヤツをもらうまで、寝るわけにはいかん」


さんざんご褒美を食べただろうに…
君たちも、そろそろダイエットかな






2009⁄01⁄23 23:48 カテゴリー:日々のできごと comment(4)
▲pagetop








サルーキ乱(ラン)


ここ最近、やっとアジリティができるようになった蘭ですが。。。
昔はホントひどかった~(笑)暴走で有名な蘭でしたから。


ユズ
ママのアデリーさんも、ひさびさに見たいと言ってますし
みなさんに、「これアジリティ??」と、つい言いたくなるような
蘭の走りをお見せしちゃいます
きちんとできるようになった今だからこそ、アップできますが



驚くなかれ(爆)
!音が出ます!
ていうか、私が絶叫してます~



制限時間まで、思う存分大暴走(笑)     byサルーキ乱




ああ、なつかしや。

どうです?サルオーナーなら、見てて笑顔になったはず(笑)
暴走時代から蘭をご存知の方も、懐かしいのでは…?


この動画は、アジリティを始めて3ヵ月くらいの頃ですが、
なんの進歩もないまま、こんな暴走癖が、約2年間~
これで恥ずかしくなってしまう人には、サルーキと一緒に
ドッグスポーツをやるのは難しいかもしれません。



そして最近になって、ある日突然まともなアジリティが
できるようになったのです。
だんだんできるようになって…とかじゃないですよ。
それこそ、昨日までは暴走してたのに、今日になって突然
暴走しなくなった、とそんな感じです。
サルオーナーならわかると思いますが、サルーキってけっこう
こだわり派じゃないですか?思い込むタイプというか…
蘭の中で、「きちんとやれば暴走するよりいい事がある」と
ある日突然、悟ったのでしょう…





え~と。。。結局何が言いたいのかと申しますと。
諦めなければなんでもできる、という感じかな


今の蘭があるのは、ひたすらの根気、そして蘭の事を理解
してくれる先生に出会えたこと。それだけですかね~
あ、ワンコへの愛も忘れちゃいけませんよ






2009⁄01⁄20 22:37 カテゴリー:アジリティ☆ comment(9)
▲pagetop








蘭のアジ姿


本日1月18日は、「アジコン」という名のアジリティのコンペに
参加してきました~
今回は、Mダックスユズ君
に、テントをご一緒させていただきました待ち時間も楽しく過ごせました。感謝です


こちらがユズ君
クリクリおめめのユズ兄です
ダックスさんの中でも、私好みのと~っても可愛いお顔です。


ユズ君の弟分、カツオ君
今日も元気なカツオ君♪
とっても元気で明るくて、いい子です。
若干4カ月にして、弁当盗み食いデビューしたそうな(笑)
お腹こわさないでね~


今日のアジコンには、我が家からは蘭のみ参加。
(チワワンズ、ただいま冬ごもり中。。。)
動画をブログにアップできるようになったので、今日の蘭アジの
様子を皆さんにお見せしますね




初公開!?これが、蘭のアジリティ姿です♪
!音が出ます! 


 AクラスJP@アジコン1.18   ☆蘭☆



お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)
アジリティには、いろいろなクラスがあります。
これは、ジャンピングというクラス。
シーソーやAフレーム、ドッグウォークというような、いわゆる
「のぼり物」がないコースです。


この走りで、蘭は2位になりました~
ボーダーさん達の方がもちろん速かったのですが、バーを落としたり、失敗してしまったので、失敗のなかった蘭が、まぐれで2位になれました。
補足。アジリティでは、失敗しなかったワンコが上位になるのです。
どんなに速くても、1つでも失敗をしたら順位が下がってしまうんですよ~ 



「アジコン」は、強豪揃い。すいらん大会のようには、いきません。 
今回は、たまたまボーダーさん達が失敗しただけで、普通じゃ蘭は2位なんてとれませんから、貴重ですね!


2位のご褒美はこちら
お米をもらったよ!
蘭「お米だよ~ん」


「アジコン」では、賞品がお米なんですよ。
このお米がまた、美味しいんだわ
今回は、1位・2位とブービーにお米が出ました。
ブービーって、運ですよね狙うの難しいでしょ


ちなみに、ジャンピングの他、アジリティ(AG)というコースにも
参加しましたが、これは私のミスで失格に…
コースを間違えたわけではありませんが、私のいる位置がいけなかったですね。
蘭にとって、わかりにくかったようです。ごめんね、蘭ちゃん



蘭は今日も頑張りました愛する蘭ちゃん






2009⁄01⁄18 21:38 カテゴリー:アジリティ☆ comment(14)
▲pagetop








ドッグランで餅パーティー


1月11日の日曜は、ドッグランBFDでの餅つきパーティーに
お誘いいただきました
主催は、ジャックなライヤちゃんのお家です
楽しい企画を、ありがとうございました~


これが、メインのお餅です
杵と臼
みなさん、餅つきお上手でした
うちは何もしなくてごめんなさい…
つきたてで~す
つきたては、やっぱり美味しいです


その他、お餅のお供や
お餅のお供


美味しいおかずも盛りだくさん!
温まります

いろいろあって、食べきれませ~ん

煎り銀杏、おいしいよ!
↑これ、銀杏です。美味しくて食べまくってしまった~



こんなに美味しい香りが漂う中で…
走ってる場合じゃないサルーキズとボルっ子カノンちゃん(笑)
なんかくれ~
そりゃ、そうか

でも、大丈夫♪ワンコをこよなく愛する私達ですから~
人間だけが楽しんでワンコには何もナシ、な~んてことは
ありません

ワンコには、茹でたササミや焼き芋。
そしてe-dogCafeユキティさんお手製の、ワンコおせち~
ワンコおせち
すごーく美味しそう う~ん。さすがです


もらえるとわかれば、超集中の兄妹
やっぱり、本物の兄妹は似ています
そんなにジーっと見られたら、あげないわけにはいきませぬ。
たくさん召し上がれ



そして、食べたら運動じゃ~
彼氏とガウリング
前日も海で爆走したというのに、飽きないこのふたり



ところで、ワンコの写真、全然撮っていなかった~
ジャックさん達、ひとりも写っていない
またしても、ごめんなさい…





★おまけ★
いつでも楽しく笑っていたい蘭ちゃん。
笑顔は、むりやりにでも作ります。
手でこうして口角をあげて~


はい、スマイル
むりやりでも笑顔☆






2009⁄01⁄13 22:58 カテゴリー:お遊び♪ comment(7)
▲pagetop








♪だ~れもいない海~


 ♪ふたりの愛を確かめたくって~っと



音が出ますからね~


砂浜は楽しいな♪  by 蘭&ルーシィ+アンジェラ


初めての動画投稿
3時間以上、苦戦しましたとさ(笑)






2009⁄01⁄10 20:43 カテゴリー:お遊び♪ comment(8)
▲pagetop








登録の名前


JKCのアジリティ大会に出ると、ワンコは血統書の登録名で参加することになります

自分のワンコも、お友達ワンコも、馴染みのある名前とは違う名前で呼ばれるので、不思議なかんじ。
もちろん、飼い主が愛情込めてつけたお名前が本名なんだけど、別名を見るのも、新鮮でなかなか面白いものです

ちなみにJKCの大会で呼ばれるのは、犬舎(ブリーダー)名も含む長ったらしいものではなくて、名前の部分。


レオは
僕はイスに座ってお仕事なのだ
CRAWFORD(クロフォード)
この顔でクロフォード?と思うと、笑っちゃうね
あ、怒ったかな…?


蘭は
走る~
ATOMIZER(アトマイザー)
なんだって。可愛くも、面白くもない(爆)
あ、ごめんね蘭ちゃん


モエは
しあわせ?
TUXEDO(タキシード)
っていうんです。オシャレ~
モエの柄を見て、ブリーダーさんがつけてくれたんだろうな~
モエのが、一番好きな名前です

モエの、この名前を呼ばれてみたいがために、いつかJKCの大会にも出てみたいな~なんて思っているわたし。
でもムリだろうな~。JKCのアジリティでは、レオお兄ちゃん持っては走れないもんね(笑)






2009⁄01⁄06 22:43 カテゴリー:日々のできごと comment(4)
▲pagetop








謹賀新年


あけまして、おめでとうございます 



モエは男の子ですが…

やんちゃ娘の着物姿(笑)
photo by わんわんアリス様

↑この写真、蘭がカルタをめちゃくちゃにしたわけじゃないですからね(笑)


昨年は、ワンコを通していろんなお友達ができ、とても楽しく
過ごさせていただきました

今年も、また遊んでください
レオ・モエ・蘭を、どうぞよろしくお願いいたします






2009⁄01⁄01 00:00 カテゴリー:イベント comment(11)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
