天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ナイス☆レトリーブ


19日の日曜は、フリスビーの倶楽部のオフ会へ行ってきましたin千葉。

レオ・モエ・蘭は、レトリーブができないので、今日は応援団♪


同じく、応援組のニコラちゃん・アレックス君兄妹
兄妹
あなた達は、どうしてそんなにおっとりして可愛らしいのかしら~
蘭と同じ犬種とは思えません。
初めて見たニコちゃんの「ママにスリスリ~」。もう、可愛すぎてメロメロですよん
凹さん、カレーごちそうさまでした♪冷えた体に、とっても美味しかったです。


待機中。蘭は普通にルーシィ家の中に溶け込んでいます
仲良し3にん
ルーシィ君、ゴロンしてくつろいでますが、君はこれから出場するのですよ


この日はディスクだけじゃなくて、なんでもOKのレトリーブ競技もあったから、いろんな子が参加できましたね♪

今日の選手たち

レトリーブ初挑戦のルーシィ君

ルーシィ君、固まる
あれ?固まってますね~
サルーキのこの表情は、絶対なにか企んでますね
…とこの後、暴走(笑)
ママさん、パパさん、これに懲りずにまた挑戦してくださいね~
コート内暴走くらい、サルーキなら当たり前。サルーキでドッグスポーツをやろうと思ったら、一度は通る道ですよ(爆)


ちびっこも頑張りましたよ~♪チワワンズ代表、海君
海君、ボール発見!
「ボールさん、待って~」
こんな広いコートでのレトリーブは初めてじゃないかしら?
海君、小さすぎ超拡大して写真撮りました。


そして、今回お誘いくださった、しゅっぽっぽ家のみなさま


さすがの貫禄、カレンちゃん
かれんちゃん、さすが!
「あたしはもちろんディスクよ」
フリースタイルも見たかったな


ぴっぴちゃん、今日はボールですか?
調子はいかがでしょうか?
ぴっぴ姉さん走る~
「余裕~」
姉さん、大会慣れしてますね~


ぽっぽちゃんもボールですね。
ぽっぽちゃんはボールで♪
プードルさんは、安心して見ていられるな~(笑)


この日一番感動したのは、ディアナちゃん
集中してるね
よ~く見て…

ディちゃん、ナイス~
キャーッチ!

見事トラウマを克服して、すばらしい技を見せてくれました♪
ディアナちゃんは、以前ディスク大会に出た時、暴走して、たくさんの人に追いかけ回されてから『大会嫌い』になってしまったんだそう。

サルーキって、すごくナイーブで嫌な記憶がトラウマになりやすいと思います。
蘭は、アジリティの『タイヤ』で、ずっと普通に跳べていたのに、ある時跳ぼうとした瞬間に、風でタイヤが揺れたのを見てから、絶対に跳ばなくなってしまった時期があったなぁ…
そうなるともう、どんなにおいしいオヤツを見せようが、タイヤをかなり低くしようが、断固拒否。
あるきっかけで、今では克服したけど、半年以上かかりました。。。


ディちゃん、これから楽しみですね~
大会嫌いを克服できただけで大成長ですもんね。
本気になったら、優勝とかしちゃうんだろうな。
だって、ディスクを取って戻ってくるスピードといったら、ピカイチでしたよ

また、応援に行きますね!


気付けば、応援チワワンズの写真はひとつも撮っていなかった。
ごめんね、レオ・モエ・空…






2008⁄10⁄24 13:26 カテゴリー:おともだち comment(5)
▲pagetop








たまには自主練


18日の土曜は、またまたLADFさんへ行きました。
この日は、特にお友達が来る予定がなかったし、次の週にはまたレオの大会もあるので、アジリティの自主練でもしようかな~?と思っていたところへ。。。タイミングよく、アジ友のユズ君がご一緒してくれました~
ラッキー


こちらはユズ君
ユズリズム
ユズ「スラはリズムよくネ!」
体が斜めになって、リズミカルにこなしていますね♪


そんなユズ君をやる気にさせたのは…
狩猟犬?
毛のおもちゃ。蘭も好きなんですよね~コレ。
ただし蘭の場合は興奮しすぎて大変なので、あまり使えません
ユズ君も、やっぱり犬種がら、本能が出るんでしょうね。
そう考えると、キンクマのコナチをいじめないのは、えらいな~


うちも練習しましたが、待ってる間はヒマなのかな?(笑)
ヒマしてるね~
レオ「もう僕は満足したよ~」
そう、君は一走に賭けるオトコだったね


蘭はちょっと怒ってる?
怒ってる?
蘭「ドッグランに来たのに、なんで繋がれるのかしら」
まあまあ、そう怒りなさんな

てんかんの発作が起きてからは甘やかし過ぎたから、ワガママになっちゃった。
でも、発作なんか見ちゃったら、しつけなんてどうでもいい、バカでもアホでも何でもいいから、とにかく楽しくやってほしい、って思ってしまうんですよ。
人に迷惑をかけなければ、まあいいかな


忘れちゃいけない
ラーちゃん♪
ラールちゃんも来てましたよ~
ラールちゃんは、退屈じゃなかったかしら?
それなりに遊べたかしら??




そしてこの日は、偶然にもしゅっぽっぽさんご一家がうちの前の時間にLADFさんを利用していました~

アジ練をすると言ったら、蘭の練習風景を撮ってくださいました。
半分お遊びの練習姿を撮っていただいて、恐縮です
だけど超ラッキー


撮っていただいた写真はこちら!
なにげにシングルハンド
photo by しゅっぽっぽ様

練習とは思えませんね~
すごく上手そうに見えちゃったりして(笑)
バックがLADFさんだったのも良かった♪絵になる??
シングルハンドなのはいいが、片手がムダにあがりすぎなところも、蘭らしくて可愛い(親バカです)


またまた宝物が増えちゃった~
しゅっぽっぽさん、いつも本当にありがとうございます♪






2008⁄10⁄21 01:38 カテゴリー:アジリティ☆ comment(9)
▲pagetop








不発に終わったLADF


12日の日曜は、お気に入りのLADFさんへ…。
うちの子達の写真はうっかり撮り忘れたので、一緒に遊んでくれたお友達をご紹介♪

まずは、チワワン仲間の海・空君たち
空と海だよ~
空君は、うちのモエと同じ犬舎出身。一見全然違うようだけど、やっぱ、似てる所があるよね。
せっかく初めてLADFに行ったのだからセレブなプールで泳ぎたかったけど、ちょっと温度が足りなかったかな~残念!


サル友のロビンちゃん
ロビンちゃん♪
蘭が走らなくてごめんね~
だけどロビンちゃん、前回もそうだったけどLADFではテンション高めな感じがするのは気のせい?
行く度に、プールにだんだん入れるようになってるから、自ら一番深い所まで行けるのは時間の問題かな~でも、もうあっという間に冬になっちゃうね

&ロビンちゃんの妹、琥珀ちゃん
コハちん
相変わらずパピパピだけれど、前回よりも顔つきが大人びてきましたね~
キレイな芝生のLADFなら、変なもの拾って食べないから安心ね♪


飛び入り参加してくれたコロちゃん
ボール大好き!
あいかわらず元気娘なコロちゃんに会えて嬉しかったよ~
ボール大好きで、わざわざ自分から人の近くに持ってきておきながら、取ろうとすると「あたしの!」って急いでくわえるのが面白かった~(笑)



せっかくたくさんのお友達が集まってくれたのに、蘭が9日からまた発作を起こしてしまって、薬が増えたため、この日はボーっとしてて走れなかったのが残念だったなぁ~
それでも、家にいるよりもお出かけしていた方が、刺激があって発作は出ずらいみたい。

発作を起こしている愛犬の姿を見るのは、本当につらい。。。
薬の副作用でフラフラになるのも、とてもつらい。。。
「てんかん」は、現代の医療技術では完治させることができない病気のようだけど、何年か経ってから発作が出なくなって薬をやめられたワンコだっているんだから、その日を夢見て頑張っていこうと思う。
蘭~!楽しい遊びの予定がつまってて、蘭は忙しいんだからね!発作を起こしているヒマなんてないんだぞ~
あきらめないからね、頑張れ~!!






2008⁄10⁄15 23:28 カテゴリー:おともだち comment(4)
▲pagetop








一走に賭けるチワワ♂


今日は、JKCアジリティ4回目の挑戦となる埼玉東の大会
寝てる?
…って寝てるんかい(笑)
せっかくゼッケンつけてあげたのに~


JKCに関しては、地面がいい状態だった事が一度もなくて…
初めての大会は、砂浜のような足場に足をとられ、
2回目は雨。テンション
3回目は大雨で水溜りの中での競技。最後まで頑張ったものの、時間に間に合わず
で、4回目の今日。またしても雨お~い、大丈夫なのかい?


今日の応援団はモエのみで~す
お兄ちゃんはよそみ
だから競技中の写真も動画もナシ。
それどころか、レオお兄ちゃんが離れたら大泣きして、レオの競技中はアジの先生やアジ仲間の飼い主さんに抱っこしててもらう始末。。。
応援に来たつもりがお荷物になってんじゃないの(笑)
みなさん、お世話になりました。


ふたり一緒にいる時はご機嫌なんだけど。
待機中
お兄ちゃんの事が、そんなに好きなのね~


レオの競技が始まる前までには、雨こそやんだものの、地面はぬかるんでグチャグチャ。
レオ的には足をとられたらおしまいだな~と思っていました。レオの出番は、AGから。

で、結果は…




でました、AG1度クリーンラン!
AGが先でよかった~

なんといっても、レオは一走で全力を使い果たしてしまう子。
だけどAGさえクリーンランすれば、JPはもうなんでもよいわ~と思ってましたが、あまりにゆっくりすぎて、こちらはタイムオーバー(笑)
同じワンコとは思えないくらいに、極端すぎるのです

まあ、なんにしても結果よければ…ですから
レオ君よく頑張りました♪
(詳しく結果を知りたい人は、右の☆アジリティ☆のところで「大会結果」をチェック!)



☆オマケ☆
JKCの記念品て、いろんなものが出てきますが、今日は…
記念品は…



洗剤!(爆)
洗剤??






2008⁄10⁄11 23:57 カテゴリー:アジリティ☆ comment(9)
▲pagetop








店長代理


うちの職場の店長代理。
というか、今は実際店長がいないので、結局は店長?

アンジュちゃんです
店長代理♪
お仕事は、みんなを癒すこと

ほら、ちゃんと社員証もあるんですよ~
社員証もってます
かわいいプードルさんです


うちのレオ・モエも、そろそろ出勤命令が出てるので、連れていかないと
ちなみに、蘭は3回くらい出勤したかな?さぼりすぎ~(笑)






2008⁄10⁄08 22:14 カテゴリー:おともだち comment(4)
▲pagetop








琥珀色のBABY♪


今日は癒されちゃってください~


蘭のお友達ロビンちゃん
のお家に…
お姉ちゃんになりました~

妹分がやってきました~

名前は琥珀(コハク)ちゃん。ウィペットの女の子で~す☆
虫さん発見!
もうとにかくイタズラっ子(笑)
蘭の小さい時を思い出すわ~
なんでも噛みたいっ
将来、大物になりそう??

ウィペットらしい?
お!そうやってるとウィペットらしいじゃないの~


パピーですからものすご~く動くので、写真はひと苦労(笑)
あれ?今度はどうしたの?
お耳になんか付いちゃった~
「お耳になんかついちゃったよ~ぅ」


やっぱり、パピーって、ひとつひとつの仕草全てが可愛いっ
また欲しくなっちゃうわ~なんちゃって

人間やワンコのあとを、一生懸命ヨチヨチついて歩いて(走って?)たけど、将来は、蘭でも追いつけないくらい足が速くなるのよね~
楽しみにしてるよ♪




そして今日は、蘭も楽しみました。
ロビンちゃん走る!なにげに蘭
ロビンちゃんと…後から蘭が追いかけます。遠いっ(笑)


初対面のジャックさんとも上手に遊べました~
ジャックさんとも走る



こちらは、ドッグランに何しに来ているのか、わからないふたり
ぼくたちは走らないのだ
「においを嗅ぎに来ただけ~」



ロビンちゃん、これから楽しみだね~
ちゃんと教育するのだよ






2008⁄10⁄05 22:32 カテゴリー:おともだち comment(6)
▲pagetop








1泊旅行「写真編」


しぶごえ弐号館さんにて。

今日は、DOG EVENT clubさんに撮っていただいた写真特集~
写真を縮小したため、画像が劣化してしまったのが残念!


文章ナシの、写真のみですよ~
兄弟でガウリング~
かわいいアンジェラ兄
れおともえ
同じかっこう
振り返り~
ルーシィもはしゃぐ
待って~
仲良しだねえ
カーブ中
ぶるぶる~っ
集合写真!


みんな、楽しそうだね!







2008⁄10⁄04 22:02 カテゴリー:旅行 comment(4)
▲pagetop








1泊旅行「お食事編」


さて、今回の旅、お食事は??


お昼はみんなでバーベキュー♪…でしたが、写真はなし。


夜ゴハン。 豪勢でしたよ~人間のごはん
お腹いっぱい、いただきました~




自分のゴハンもあるだろうと信じて疑わない蘭子ちゃん。
あたしのゴハンは~?
「あたしのゴハンはまだですか?」


はいはい、ちゃんとありますよ


ワンコにはお寿司で~す
ワンコ寿司
おいしそうでしょ?


ダックスユズ君
のまねっこをして、どれから食べたでしょうクイズ~をしようと思ってたのに、うちの食いしん坊、2・3個いっきにいってしまったので、一瞬の事すぎてもうわかりませ~ん





そして、今回の旅は…
誕生月の記念旅行だったので~す♪
9月生まれは、ルーシィ君、チワワンズ空・海のお姉ちゃん(飼い主)、それと蘭です~
ルーシィ君は、蘭とほぼ一年違いの年下彼氏
といいつつ、ルーシィ君の写真がなかった~


夜ゴハンの後、今回のお宿しぶごえさんからケーキのプレゼントがありました☆
ケーキたち
手前が人間用、奥はワンコ用です。

早く食べたいの
これも蘭は一口



ルーシィ家持参のケーキまでいただいちゃって、ワンコ達はお腹いっぱいだし、たくさん遊んだし、もう寝るだけ~
ねむねむ
「ぼく、もう食べられな~い」
一日楽しかったね、アンジェラ君♪


うちのレオ・モエも…
おなかいっぱ~い
「もうぐったり~」


ワンコ達、こんなに食べたのは、ひさしぶりなんじゃない?
でも、いっぱい走ったからいいんだもんね~



おまけに、朝ゴハンまで…
ワンコ朝ゴハン
これもワンコ用ですよ



たくさん食べたし、たくさん遊んで、最高の旅行でした





次回は、「お写真編」!
ちょうどこの日は、DOG EVENT clubさんが、撮影しに来ていたのでした~
楽しく遊んでいるお写真を、たくさん撮っていただきました






2008⁄10⁄02 23:26 カテゴリー:旅行 comment(5)
▲pagetop








1泊旅行「お遊び編」


 
おでかけ大好きレオ君、今日はどこに行くんですか~?
レッツゴ~
「僕が運転するよ!」…いえいえ、けっこうです。


9月28日の日曜から、館山で1泊旅行してきました~
おもいっきり県内ですが…

今回お世話になったお宿は、しぶごえ弐号館
さん。
目の前に原っぱと海が広がります。

そして今回の旅行は、蘭の彼氏(笑)ルーシィ君とそのお兄ちゃんアンジェラ君、チワワ仲間の空君・海君も一緒~♪



朝から晩まで走り放題!
楽しいな~

恋人同士、まあよく走ること
広~い
砂浜についてる足跡は、全部このふたりのもの。
どんだけ往復してるんかい(笑)


アンジェラ君も混ざって、さらに走る!
走る3にん


そして休憩~
浸かる


チワワンズは避難(笑)
チワワの塔
「ひゃー!轢かれる~逃げろ~」って感じ?


こちらのお宿は、なんといってもワンコに優しい☆
そしてワンコと一緒に寝てもいいんですよ~
くつろぐ~

おやすみなさい

ワンコと一緒に寝るのは、賛否両論あると思いますが、一緒に寝たからといって上下関係がわからなくなるほど、ワンコはおバカではありません。
チワワン達は、毎日ず~っと一緒に寝てますが、何も問題なくいい子に育ってますし。
サルーキの蘭は、夜中にイタズラとかしそうなので、自分のハウスで寝る習慣をつけていましたが、てんかんを患ってからは、自由にさせています。今は、蘭の気分で一緒に寝たり、ハウスで寝たり、好きにしています。
お泊りでは、途中からベッドに上がってきてました。



本当に楽しかったな~☆
ルーシィ・アンジェラ家の皆様、チワワの空・海家の皆様、一緒に遊んでくれてありがとうございました~♪





「食べ物編」に続く…







2008⁄10⁄01 23:41 カテゴリー:旅行 comment(5)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
