天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








なかよし動物フェスティバル


 
行ってきました
フェスティバル~

会場は、お子さん連れでなかなか賑わっています
いい天気~



で、何をしに行ったのかというと…

このフェスティバル内のイベントであるアジリティ実演のデモに、レオが参加しました~

みんなで設営していきます
並べ中



スモールクラスから開始。
そしてレオの出番です。
応援団♪
「おにいちゃん、がんばれ~」


Aフレーム
のぼる物はだ~い好き


周りにはネットなども張っておらず、かなり近くでお客さんが見ています。
でもレオは平気。まったく周りを気にせず、もくもくと走っていました


初めてアジリティを見るかた達にとっては、レオですら「速~い!」とか言われてました(笑)
あとでボーダーさん達が出てきたら、すごい歓声があがるんだろうな~なんて思っていたのですが、意外とそうでもなく…スモールクラスの方が「お~」とか聞こえてましたね。
アジリティを知らない人達にとっては、ルールなんて関係ないですから、タッチゾーンでしっかり止まれたからといって、たいした感動ではないんですよね(笑)
小さいワンコの方が、きっと身近だったんだと思います。実際、お客さんは小型犬連ればかりでしたし。



今日も楽しく走れてよかったね
疲れたな~
おつかれさま



小さくてわかんないね

ぼくはねむいのだ










2008⁄09⁄25 14:55 カテゴリー:アジリティ☆ comment(5)
▲pagetop








耳毛ショック。


 
調子のよかったアジリティ練習会の帰り。
たくさんほめられて、帰りの車ではご機嫌でガムをカミカミしていた蘭さん。



車から降ろしたら、あれ?なんか変…
やっちゃいましたね
…わかりますか?


ぎゃー大事な耳毛が短くなっている!!





なんと、右の毛をガムと一緒に食べてしまったようです。
耳毛が~!
「なにか?」



ただでさえ耳毛が伸びにくい、クリームカラーのサルーキ。
戻るのに何年かかるのさ~落ちこむわぁ…
あ~あ。。。  バカ~!!






2008⁄09⁄23 01:22 カテゴリー:日々のできごと comment(3)
▲pagetop








チワワンなアジリティ


 
サルーキの蘭と同様、チワワのレオもアジリティの練習会に参加しました~

レオは一番小さい子クラス。30cmのハードルを跳びます。
レオじゃ~んぷ
チワワも、アジリティとか訓練は大変と聞きますが、サルーキに比べれば、どれだけ楽だったことか…
もともと、蘭の付き添いで適当~にアジを始めたレオは、あっという間に蘭を追い越して、4ヶ月で全部できるようになっちゃいまして。
すぐに大会にも出れちゃったし…暴走の心配もしなくていいし(笑)


この日は、仲良しチワワ、空・海君も一緒に参加~
空も跳ぶ
空君も楽しそう♪






そして…
よそみ
あれ?よそ見してますね~(笑)
次は右ですよ、み・ぎ




拡大してみると…
ニコニコ
うん、可愛いから許す






ワンコそれぞれ跳び方の癖ってありますが、レオの場合はスーパーマン跳び。
レオが跳ぶ
手足をビョーンと伸ばして跳ぶのです。





アジリティはレオにとって、とてもエキサイティングで、楽しいもののよう。
今となっては、ドッグランへ連れていってもぜ~んぜん走らないし、運動させるには、アジリティかプールにドボンしかないんですね。
レオがアジリティを楽しんでいるかぎり、無理しないように続けていきたいな~☆






今週はネタが盛りだくさん。たくさん更新できそ~






2008⁄09⁄22 01:21 カテゴリー:アジリティ☆ comment(4)
▲pagetop








サルーキなアジリティ


 
20日の土曜日は、アジリティの練習会でした~




ジャンプはお手の物♪
蘭が跳ぶ
蘭の体高のクラスは、基本的に60cmのハードルを跳びます。余裕~




サルーキと暮らしてるオーナーさんにはよく理解できると思いますが、サルーキでアジリティ(他のドッグスポーツも…)をするというのは、ホントに大変。。。




まず最初に苦労したのは、ご褒美としてのオヤツにもオモチャにも興味なく、何よりも走る事が一番だったから。



アジリティというのは、飼い主とワンコが一緒にするもの。
好き勝手に走りたいサルーキにとっては、これがまた…(笑)

好きに走ることがだ~いすきなサルーキなんだから、アジリティをやって楽しくなったら当然、走り回る…コート内を暴走です




苦労したなぁ。。。
それでもアジリティを続けてきたのは、蘭が楽しそうだったから。
蘭が乗り気じゃなければ、とっくにやめていましたね。





が!20日は、暴走もなく最後まで集中して指示を聞いてくれて、なんと!失敗なくこなせてしまいました~蘭アジ中
これにはビックリ。 









蘭は、てんかんを患っています。
今年の5月末、蘭にてんかんの症状が出始めてからは、アジリティどころじゃなかったので、最近また復活したばかり。



抗てんかん薬を欠かさず飲ませなければいけないため、副作用から守るためのものと、てんかん自体に有効だといわれるハーブを摂らせているのですが、パニック症状とかにも効くようなハーブだから、そのハーブの効きめで落ち着いているのか、はたまたアジリティがひさしぶりすぎて「暴走」という言葉を忘れたのか(笑)、なぜだかはわかりませんが、見すぎ~って言いたくなるくらい、よく見て指示を聞くようになっちゃいました。見すぎ(笑)
もう少し落ち着いたら、公式の大会にもまた、出てみようかな。




アジリティを始めて早2年。
やっとアジリティらしくなってきたかな。



体には気をつけて、これからもアジリティを楽しもう♪
ね?蘭ちゃん♪






2008⁄09⁄21 00:18 カテゴリー:アジリティ☆ comment(6)
▲pagetop








たくさん遊びました


 
蘭の誕生日。よく走りました~
楽しそうな写真がたくさん撮れましたよ。
しゅっぽっぽさん
にも、ステキ写真をいっぱい撮っていただきました♪
しゅっぽっぽさんの写真は、本当に素敵です。撮っていただくようになってからは、プロカメラマンが撮った写真とか、ぜ~んぜん買わなくなりました。


まずは大好きな海…
波打ち際
海なら、ひとりでもこうやって遊びます。



そしてLADFさんで…


大好きなディちゃんと走ってます。手前が蘭。
ディちゃんと♪
写真がフレームアウトぎりぎりなのはご愛嬌(笑)
デジカメ買ったばっかりで、タイミングつかめてません…





しゅっぽっぽさんに撮ってもらえば、ほらこんなにステキ♪ 
ごきげん 
photo by しゅっぽっぽ様



LADFには、セレブなプールもあります。


ブログ初登場、チワワのモエちゃん(♂)
モエ泳ぐ
泳ぐのが得意♪





蘭って、よくコケるんです。
急に曲がったりするから、そういうことになるのよ~


おもしろズッコケ写真、2連発☆
こける 
photo by しゅっぽっぽ様


こけすぎ 
photo by しゅっぽっぽ様

無表情なのが、また面白い。





ブログ初登場のお兄ちゃんレオと、蘭。
蘭&レオ
この写真は我ながらお気に入りです。





とっても楽しい一日でした!
しゅっぽっぽ家の皆様、ありがとうございました~☆











2008⁄09⁄16 22:44 カテゴリー:お遊び♪ comment(5)
▲pagetop








★祝★ 蘭のHappyBirthday&ブログ開始!


今日は、蘭の3歳の誕生日です♪
蘭がうちに来た時から、ずっとやりたかったブログ。
誕生日記念で、ついに始めました。

蘭のお誕生日ケーキは、e-dog Cafe
さんで、とっても可愛く作っていただきました~☆
BIRTHDAY-CAKE




子犬時代の蘭は、見た目は天使のようでした。
中身はちょっと悪魔でしたけど(笑)
蘭★2ヶ月
photo by cherryhills様




蘭は海が大好き。
海で




お誕生日なので、もちろん遊びに行きましたが、この様子はまた後日♪

たぶん週に1・2回しか更新しませんが、頑張って続けていきま~す☆









2008⁄09⁄14 00:00 カテゴリー:イベント comment(12)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
