天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








北海道の旅2013☆3日目(積丹めぐり)


北海道3日目は、積丹半島へ♪
今年が初めてです

まずはこちら
島武意海岸
駐車場から少し歩いて上り、島武意海岸が一望できる場所へ
やってきました。
上から島武意海岸
ステキな景色ですね~

駐車場へ戻り、今度は海岸に下りられる方へ…
秘密のトンネルみたいな
こんなトンネルを進みます
中は真っ暗で、ワクワクドキドキ!
いってきまーす!

トンネルを抜けると…
海岸は遥か下の方に…
海岸の上に出ます♪
しかし海岸は遥か遠く。。。 ジグザグに長い階段をひたすら
おりて行かないといけません
見た瞬間、ああこれは下りていけないわ~ と思ったけど
こんな遠くからでも水を見つけてしまった蘭子さん。。。
当然「いこー♪」ってもうやる気満々ww
ひとりで勝手にどうぞ~ってわけにもいかないし…
そりゃ、もう行くしかないでしょ

はりきり娘に頑張ってついて行きましたとも!
(チワワ軍はちょっと挑戦してみたものの脱落してお留守番w)

そして到着
到着♪
蘭ちゃん嬉しそう~
ピシャピシャ
よかったねぇ
パシャパシャ
ああ、しかしコレをまた上って戻るのかと思うと…(- -;)
あんなに上から下りてきたわけよ

海岸にはこんなものもありました
海岸に下りてきた人だけが見れる何か
ここに下りてこれた人だけが撮影できるんだからね、
記念に撮っておきましょ


目的達成した蘭ちゃん、帰り途中で疲れたら抱っこして階段上る
覚悟でいたけれど、意外と帰りも元気元気!
一緒に階段かけ上がりました

サルーキ相手にするには、体力いるなw


そして今度は神威岬へ移動
神威岬
あんた達、元気だねー
これから上っていくところ
とっても風が強かった!
風がすごかった
神聖な場所なんですね
昔は女子禁だって
昔は男性しかここから先に入れなかったそうな。
我が家なら、レオモエしか入れなかったところだわ~
景色を楽しんでます
蘭子も楽しんでる♪
やる気があれば、あのずーっと先まで行けるんだけど
そんなに先までは行けないな
それはさすがに無理だなw

…が、しかし!
ゴールは遥か先
元気いっぱいの蘭がまたしても行く気満々!
マジですか・・・

仕方ない!行けるところまで行ってみるか~
と意を決して進んでみたものの、途中からワンコにとっては
無理な足場になったから、そこで諦めました。
ここでストップだね
あーあ、残念だったね! (内心ホッとしたのはホントの話)


そしてワンコ達も満足してくれたようなので、ニセコへ戻ります~

北海道に来たらこれは外せない!
岩内を通ってウニを食べますよ~
うにイクラあわび♪
相変わらずウマし♪


ニセコに戻り、日が落ちるまではまだ少し時間があったので
ミルク工房でも遊びました
ひろーい!
広い!!
ワイワーイ(^o^)/
蘭ちゃん楽しそうだね!


ニセコといえば羊蹄山
羊蹄山と一緒に♪
ワンコ達の後ろで、立派にそびえ立ちます


旅はまだまだ中盤
楽しかったオフ会編に続きます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2013⁄07⁄31 20:51 カテゴリー:旅行 comment(4)
▲pagetop








北海道の旅2013☆1日目・2日目


もう今年は難しいかと思ってた北海道…
また行けちゃいました!

7/11に出発、730kmをひたすら走り青森→フェリーで函館へ♪
函館港に到着!
ここから旅の始まりです
ハート♪

翌日のアジリティ大会に備え、千歳へ移動します

途中、洞爺湖で休憩~
看板娘
洞爺湖の周りはたくさん公園がありますね
3人組どうし

1.2.3

千歳では、まず夕食をとるためにプロムナードさんへ
プロムナード
毎年寄っているステキなドッグカフェです♪


翌日は、アジ大会
アジ会場ですよ~
昨年よりは暑かったかな

待ち時間の蘭は、どこでも寛ぐ~
どこでも寛ぐ蘭子さんw
風が涼しくて心地よかったです

そして!
大好きなサル友さん達が大会を観にきてくれました
サヘルちゃん・ロミたん♪
おなじみロミたんと、初めて会うスムースサルなサヘルちゃん

蘭ってばロミたんのこと覚えてて、見つけるなり「遊ぼう!」って
昨年、一緒に小樽デート
したもんね♪

マー君にも会えて、なんだか感動しちゃいました
マーくん大好き~♪
元気にのんびり、長生きしようね

みんな、ありがとーー!


この日のお宿はニセコだから、出番が終わると挨拶もそこそこに
すぐ移動です


でもその前に~札幌に寄ってこちらもはずせない!!
必ず寄りたいレストラワン
ワンコのお食事も豪華
豪華なワン飯
蘭て、骨食べるとあとで吐くんだけど、ここのラムだけは
骨ごとバリバリいっても毎年平気! なぜだろー?

人間用のデザートは、マスターがワンコの絵を描いてくれます
これはおねえちゃんの!
かわいくて、食べちゃうのがもったいないけど


お食事したらすぐニセコへ~

ニセコでは毎年お世話になっているお気に入りの宿に2泊
お気に入りのフィールドメリー
フィールドメリーさんです☆

館内ノーリードで、蘭子もフラっと探検中(^-^)
フラフラっと

探検中!

部屋も落ち着くし
落ち着く場所☆

ここのドッグランも、蘭はお気に入りです♪
共同のドッグラン
お隣さんにオジャマしま~すw
隣のお庭



そして、旅は翌日の積丹めぐりへ続く~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2013⁄07⁄25 21:00 カテゴリー:旅行 comment(0)
▲pagetop








おんじゅく


蘭のお誕生日旅行で御宿に行ってきました
県内だし、旅行ってほどの距離でもないけれど
いつもはこのお宿、館山バージョン
の方に行くんだけど、今回は
初めて御宿の方に行ってみました~

館山と違って、こちらはもろホテルという感じ
ホテルの入り口

入口の反対側は、砂浜が目の前に広がります
海まで1秒

砂浜側から見ると、これがお宿
砂浜目前!
こじんまりした小さなホテルです

さぁ~蘭子よ、思いっきり遊んでおいで!!
波ザーザー

足跡いっぱい

トコトコお散歩
晴天に恵まれて…

…と言いたいところだけど、実は最初に旅行を計画していた日は
9月30日。。。 台風がきたあの日です。
前日ギリギリまで様子見たけれど、無理そうなので思い切って
次の日に変更~
なので台風一過で晴天というわけ

お部屋は和室でいい感じでしたよ
くつろぎ中~

窓の外には海が見えます
部屋からオーシャン
バルコニー前の緑の部分、前までドッグランだったらしいけど
全部の部屋が横並びに繋がってるからやっぱり不都合で
やめたみたい。
(他人様から部屋の中が丸見えになっちゃうものね)


そして、蘭ちゃん一番のお楽しみ、食事の時間です
おりこうにしててね
蘭 「何がでるかな~♪」

蘭子様には、豪華なお肉盛り合わせを献上
お肉3点盛り!
このまま「ハイどうぞ」ってやると一瞬で消えるので、このように…
く・ぎ・づ・け♪
いちま~い、に~まい と少しずつ
蘭ちゃん、美味しくてよかったね♪


ところで、こちらのお宿、誕生日とか記念日の月に宿泊すると
夕食タイムの最後にお祝いしてくれるんです。
9月が誕生日だった蘭のため、せっかく9月中の宿泊にしたのに
台風のせいで1日ずれて10月になっちゃって残念

と思ってたけど、お祝いしてくれました
蘭子は食べちゃダメなやつ
でもこれは人間用(笑)

蘭子にも、ちゃんとありますよ
マフィンだよ
蘭 「ぜんぶ食べていい?」



次の朝また海でひと遊び♪
荒波もへっちゃら~
!音が出ます!

ホント、海が好きね


でもって、朝食もしっかりご注文
朝は和食で
まるで人間のお食事みたいね


お宿をあとにして、帰り際にはここで記念撮影
つきのさばく
御宿といえば、月の砂漠だよ~
先導しちゃう?



今回行ったこっちのお宿もなかなかいい感じでした
レオモエも連れてまた行きたいな


そうそう、帰りの車内で蘭に、「じゃ、蘭は宿泊代1000円ね」
なんて冗談言ってたら、後日フライボール大会中のゲームで
しっかり3000円ゲットしてくれました(笑)

また行こうね!
蘭子のシルエット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 







2012⁄10⁄20 21:02 カテゴリー:旅行 comment(3)
▲pagetop








北海道の旅2012★最終日 (ラフティング~ウニ丼)


最終日のメインイベントは尻別川での川下り


今年は2泊できたフィールドメリーさん
のドッグランで、朝から
たくさん遊びまくり~
ドッグラン付き♪

川下りは昨年もやってワンコ達がとっても楽しそうだったので、
今年も絶対にやろうと思ってました


川下りは、やっぱり今年も楽しかった♪


蘭ってば、早くお水に入りたくてボートに乗る前からこれだわ
さっそく水浴び

だから出発早々こんなドロボー顔よ(笑)
ドロボー顔
なぜ水に鼻つっこむのかな? 不思議~


こんなに雄大な景色の中を行きます
雄大な景色

はりきる蘭子
蘭 「レッツゴー♪」

今年は昨年みたいなことにならないよう、気をつけないと

(昨年のおもしろ事件)
  ↓
!音が出ます!

ホント、いつ見てもおバカだねぇ(笑)


途中、中洲に寄って水遊びできます
中洲に到着!

ワンコ達の楽しそうなこと
お水、冷たいねぇ

ジャブジャブ

チャプチャプ

きゃー

お水だ♪お水~♪

ひとりでボートに戻ってみた

たそがれ

なかなか上手

蘭 「レオ兄ちゃん、一緒に泳ぐ?」

楽しいのら♪

中洲でたくさん遊んで、あとは帰り道
帰りです

なんだか名残惜しいよね~
もう終わっちゃったね~
この写真、ワンコ達がすごくいい表情してるんだけど…
画像縮小しちゃうと残念だわぁ


本当にワンコ達、楽しそうだった  川下りできてよかったね!



そして最後はウニ丼を食べに岩内へ
うに!イカ!
今年は、ウニ&イカ丼にしました
今まで知ってたウニとは全然違って、美味しいんだわ~


ウニ食べたら、その足で函館へ向かいました


最後の函館港
さよなら北海道
楽しい時はホントにあっという間。。。


今回も、とっても楽しい北海道でした
また行きたいなぁ♪



そして…青森港からの帰りの運転は一番つらい
もう目的がないからね(笑)
出発日とか、道内を走ってる時は全然平気なんだけど


さて今回の旅、出発時の走行距離 98,856kmから始まって、
帰宅時には 101,743kmでした
総走行距離 2,887km  けっこう走ったわ~


とっても楽しかった北海道の旅、これにて終了~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2012⁄07⁄17 10:00 カテゴリー:旅行 comment(4)
▲pagetop








北海道の旅2012★4日目 (サイトなオフ会♪)


北海道レポ、のんびり更新中~(笑)

さて、4日目はサイトなオフ会!
北海道のお友達に会えるこの日を楽しみにしてたわけよ~


なのに…天気予報は雨だって。。。
でもオフ会中はなんとかもってくれると信じて出発


この日はドッグラン&ランチの予定♪
まずは、少々道に迷いつつ、ドッグストック
さんに到着

広~いドッグラン、ワンコ話で盛り上がります
オフ会!

びびりな蘭子さん、今年はどのくらい慣れたかしら?
様子見てるところ~
一緒に走るまではいかないものの、怖がる様子はなかった

昨年と同じく、一番楽しんでるのはレオかな
ごきげんレオモエ


いろんなお友達に会えました


マーク君楽しそうだったなぁ
マー君☆
走りたくって、早く早く~ってリードを引っ張ってたもんね


蘭とお互いに興味を持ったこんな瞬間も
マー君と2ショット
今回は前よりも少し、お近付きになれたね~

蘭といろいろ似ているマー君には、やっぱり特別な感情があって
マー君が楽しそうだとこちらも嬉しくなります
今年もマー君に会うことができてよかった


マー君の弟ロミオ君
ロミたん☆
走って、遊んで、楽しそう!
小樽ではお世話になりました~


初めましてのラピスちゃん
ラピたん☆
ロミたんの同胎の妹なラピちゃんは、小柄でとってもかわいくて
すごく優しい子でした~


同胎の兄妹ってよく気が合っていいなぁ
走る!走る!

高速サル兄妹
一緒に走って、すごく楽しそう!
しかも速い!!



今年で会うのは3回目のシャナイヤちゃん
シャナちゃん☆
とーってもハイパーで元気いっぱいな女の子☆
ヒートを迎えたからか、今年は少しお淑やかになってた(笑)
今年も元気でかわいいシャナに会えて嬉しかった♪


シャナちゃん家のノワールちゃん
ノワたん☆
こちらも元気いっぱいなトイプーさん♪
全身黒の子って、デジカメで撮るの難しい


ボルなユリヤちゃんも
ユリちゃん☆
とってもキレイで優しい女の子



イタグレのビリー君!
なぜか写真なかった
蘭の事好きになってくれてありがとね♪



慣れてきたのか、今回の蘭はびびりが出ませんでしたよ~
自分からご挨拶もできました
ユリちゃんとごあいさつ
蘭 「こんにちは!あたしは蘭」
ユリヤ 「こんにちは~」


ユリちゃん、モエにも興味持ってくれました♪
ユリちゃんとモエ
レオモエって、なぜかボルゾイさんにモテるのよねぇ


微笑ましかったこのふたり
女の子同士♪
ふたりでよくお話してました
仲良くお話中
ラピス 「ねぇ、蘭ちゃんは遠くから来たの?」
蘭 「うん、あたしのおうちは千葉県ていうところだよ」


2日前に小樽デートしてくれたロミたんとも打ち解けて
茶・白・茶
こんな電車ごっこも(笑)
オセロだったら、蘭も色変わるわね~


マイペースに寛いだりもしてたし
蘭子は休憩中
ドッグランの使い方、間違ってませんか?(笑)


そうそう、蘭にいつもの薬をあげるため、一度外に出た時、
めずらしくみんなのところに戻りたがってた
いつもなら早く外に出たがるんだけど、きっと楽しかったのね


最後にみんなで集合写真も撮って
みんなで★
楽しい時間はあっという間に終了



ですが…
なんと、ここからまだお楽しみがあるんです


この後は、みんなでマーロミ邸におじゃましてバーベキュー!

ワンコと暮らすのに適した、とってもステキなお宅でした


サルーキさん達は、こういう場所が好き
憧れ♪
4サルと暮らすとこんな感じなのね~
憧れの、多頭サルとの暮らし


ちゃっかり蘭は、勝手にいろんなソファーで寛いでみる
勝手にソファー
蘭もこういうおうちに住みたいねぇ


レオモエも、とっても居心地よかったみたい
マーロミ家でごろ寝
たくさん遊んで楽しかったね!


楽しすぎて写真を全く撮り忘れたけど、ステキなお庭での
バーベキューも最高でした
みなさんとワンコ話で盛り上がって、すごく楽しかったな~


hiropuriさん、ウルふくさん、ご自宅に招いてくださって、しかも
なにからなにまで準備していただいてお手間かけました
おかげさまで、すごく楽しい思い出がまた増えました
また北海道のみなさんに会いに行きたいなぁ♪



あれ???
そういえば、この日の天気予報は雨だったような…
hiropuriさんの晴れ女パワー、さすがです!!




そして旅は最終日、5日目へと続く~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 







2012⁄07⁄16 10:00 カテゴリー:旅行 comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
