天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スラローム30本


モエちゃん、長~い30本スラに挑戦!
(12本が普通)

「よいしょ」
スタート!

「よいしょ、よいしょ」
頑張れモエちゃん♪


そして気がつく


「あれ…?」
あと少し
「なんか…」


「長くない??」
止まってしまい残念!

バレたか~(笑)

あと少しの所で止まってしまいました



ちなみにレオのスラロームは…

顔が怖い!
目玉が(笑)
アジリティ大好きなレオは、いつも大興奮(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2013⁄02⁄15 22:20 カテゴリー:アジリティ☆ comment(2)
▲pagetop








とっても元気です♪


暑い時期もとっくに過ぎて、すっかりアジのシーズンです
ひさびさのJKCアジ大会に参加してきましたwith蘭子
(7月の北海道ぶりですね)

最近とっても体調バッチリな蘭さん。
なかなか難しめコースのAGを楽しく走りました
!音が出ます!

スピードが乗ってきたところでこの角度のスラローム…
さすがに難しかったわ~
でも蘭ちゃん惜しかったね!


しかも、会場では上空をずっとトンビが飛んでいたので、
蘭に気付かれぬよう早めにスタートしてなんとか成功
気付いたら、絶対追いかけるでしょーーー(笑)
動画でもスラローム中、地面にトンビの影が映ってますね。
しかしトンビは危ないですね~
あちこちで人間の食べ物盗んでました。
会場では、「小さいワンちゃん達は気をつけて!」なんていう
アナウンスが流れてたし…
そんな事を考えたらゾッとします


JKCで練習通りの走りができる事ってなかなかないので
とっても楽しい一日になりました

なにより、蘭がすごく楽しそうだったからね~


ちなみにこの後、駐車場を歩いてたら、蘭子さんよそ見してて
三角コーンに正面衝突…
たまたま見てた方は最初ビックリして、その後笑ってました~
そりゃ驚きますよね、なぜぶつかったのかって(笑)
そんな鈍くさいところも、蘭子ちゃん可愛すぎ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2012⁄12⁄01 21:27 カテゴリー:アジリティ☆ comment(4)
▲pagetop








上からアジこ♪


アジリティって、上から見るとなかなか面白いのだ
本当はズームとかしないでほぼカメラ固定な感じの方がもっと
面白いんだけど、母が撮ったのであしからず(笑)


なかなか調子よかった蘭のAG1度
!音が出ます!



レオは2度
!音が出ます!



この2度のコース、永遠の1度犬な蘭にも走らせてみたけれど、
難しすぎて頭が噴火したらしい
『サルーキ』が出ちゃったよ~(笑)
その動画はまた後日 …あるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2012⁄04⁄28 21:46 カテゴリー:アジリティ☆ comment(0)
▲pagetop








LAアジ♪


お気に入りドッグラン、LADFさんでのアジコンペ♪
参加者集合
この日は他でもイベントがあったようで、参加者が少なめでした。


今回は、レオと蘭での参加です

レオは4月、何年かぶりのJKCに参加するため調整も兼ねて。。。
膝が外れやすく、バーの高いJKCはもう引退したつもりでいたけど、
ここ何ヶ月か、ある健康食品を食べさせてからは全く痛がらなく
なりまして。
すごく元気いっぱいなので、ひさびさにJKCにもチャレンジして
みることにしました


レオはアジが大好き
待機中はほとんど寝ているけれど…
体力温存
リンクの中に入って、スタート地点にセットした途端…
スイッチオン!!

!音が出ます!




蘭も頑張りました
表彰台には蘭のみで
…って、このコンペでいつも表彰台にいるのは、蘭の体高の
ラージクラスは対象のワンコが少ないから、完走したら表彰台
ということなんです(笑)
まあ、サルーキですから、完走するだけでも満足だったり


でも飼い主は表彰台に上がるのが恥ずかしいので、蘭だけね
完走すれば表彰台
蘭って、目の上のへこみが眉毛みたいに見えるのね~


ひとりで表彰台なので
自分の賞状は…
賞状は風で飛ばされないように自分で保持
自分で持つ!
ほら、このように(笑)


蘭子さん、この日のAGで張り切りすぎて、Aフレームを上る時に
つっかかって、後ろ足の爪が1本根元から取れてしまいました
出血量がすごいのに、本犬は全く痛がらず普通に歩いてたけど
次の日には、かさぶたが爪のような形で固まりました。
かさぶたが爪の代わり
6歳のやんちゃ娘は、本当にケガが多いなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 








2012⁄03⁄18 22:22 カテゴリー:アジリティ☆ comment(0)
▲pagetop








アジ写真いろいろ


ここ最近は特に変わったこともなく~
ブログのネタもなく~

のんママさん
に撮ってもらったステキ写真を載せましょう
(縮小したから画像が荒くなっちゃって残念ですが…)

昨年11/20のすいらん大会、12/25のLADF CUPにて

しましま~

カメラ目線

12.25L.Aトンネル

Aのてっぺん!

ビヨーンと

シー!

11.20バー

11.20蘭スラ

スラへ向かう後ろ姿


一番好きな写真はコレ!
銅メダル
この、な~んにも考えてなさそうな表情がたまらんのです


うちのは普通のデジカメなんで、こういった躍動感のある写真は
なかなか撮れないんですよ。。。

のんママさん、いつもありがとーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2012⁄02⁄05 21:37 カテゴリー:アジリティ☆ comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
