天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








初雪遊び!


今日は初雪なり

こちらの地域では、積るほどに雪が降ることって珍しいので、
さっそく蘭歩へGO  (蘭のお散歩=蘭歩)
雪!
家を出た瞬間からルンルンごきげん♪な蘭ちゃん
♪
蘭 「タッタカター♪」

公園までの道、はりきって引っ張るから危ないわ(笑)
早く早く~
まだリード付いてるから走らないでーーー

近所の公園に到着
どこにいるかな?
豆粒ほどの蘭子が全速力で向かってきます


ところで、雪が降るにあたり、急激に気圧が低下したんだとか。
てんかん持ちの蘭子さんは、前日すごくダルそうだったもんね
でも発作は起こさず頑張りました
片頭痛持ちの自分も、一日中頭痛でしたよ~。
蘭とおねえちゃんは繋がっているね。


蘭ちゃん♪せっかくの雪だから、楽しめてよかったね!!
サルーキって、なぜ雪好きなのかしら??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2013⁄01⁄14 18:37 カテゴリー:お遊び♪ comment(2)
▲pagetop








イルカ☆パラダイス


蘭子ちゃんにとっては初のこちらへ行ってきました~
シーパラ♪

涼しくなってごきげん♪な蘭ちゃん
トットコ
海もあって、楽しいね☆
トコトコ~

せっかくなので、いろいろと記念撮影
でかいシー太さん

じーっと見てるのは、カメさんがいたらしい
じーーっ


水族館とか館内にはワンコは入れないけど、外でイルカさんを
見られる小窓があります
小窓deイルカ
目の前をイルカさんが通過するも、デカすぎるからなのか
あれが生き物だとは蘭に理解できず。 
もっと面白い反応を期待してたんだけども


それよりも蘭にはやっぱりコレ
レストラン♪
蘭 「何にしようかな~?」
…って くぎづけ
メニューにロックオン☆
サンプルだから食べ物の匂いなんてしないはずなのに
なぜこれが食べ物だと分かるのか(笑)


ところで、この日行ったのは蘭のためでなく…
シロイルカと握手
母親の誕生日に、イルカと一緒に泳げるプログラムをプレゼント
したため
指示待ちシロイルカ
貴重な体験ができたみたいです
クジラさんと触れ合い中
イルカやクジラと触れ合ったり
参加者のみなさん
コマンドでジャンプさせてみたり
ジャンピングイルカ
クジラさんがジャンプすると、すごい迫力!
でかクジラ


そんな様子をプールの前で見学していたら…
ちらっと
なんか、こっち見てない?

前を通る度、やっぱり見てる(笑)
チラ見

前をスーっと通り過ぎて、水に潜る瞬間、めっちゃ見てる!!
ガン見!
なに~?なんなのさ?(笑)

イルカ的に、「なんでこの人だけ自分に触らないんだろ?」って
不思議に思っているのか…?
(ここはイルカに触ってOKなので、前に来るとみんな触る)
なんで触らないのかって…そりゃ、デカすぎて怖いのよ(笑)
でも、見てる分にはとってもかわいいんだけどね!
ぽわ~ん


イルカさん達もワンコみたいにボール遊びするのねぇ
ボール♪
ほら、クジラさんも
クジラ女子



さて、飼い主がこうして遊んでる間、3時間近く車で留守番してた
蘭子さんへ、いい子にしてたご褒美
ぺろりんちょ
太るなよ~(笑)




帰りは、せっかく神奈川へ行ったんで、遅めの昼ごはんを食べに
前から行ってみたかったお店へ寄り道
山科
ワンコと一緒に、葉山牛を食べられるんです

蘭にも葉山牛のステーキをご注文
葉山牛うまし
美味しかったね



充実の一日でしたとさ♪
広場
サーフコースター!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2012⁄11⁄19 20:33 カテゴリー:お遊び♪ comment(7)
▲pagetop








残暑お見舞い♪


ワンコのプールって涼しげ~

先日JJ家
のみなさまに遊んでもらいました♪

写真は全く撮ってなかったから、JJ君ちのブログから拝借


みんなで泳ぎました
集団泳ぎ
上手上手


あんまり楽しそうだから蘭も乱入~
泳いでて無防備なモエにちょっかい出すのが最近のお気に入り
ちょっかい出す
でもアンタ…それ、J 君 ですからーーーー  残念!!
なつかしの、なんとか侍…的な

モエと見間違われたJ君、危ういところでした
「それ違うよ!J君だよ!」って叫んだら、ハッと気づいてモエに
向かったけど泳ぎ終わってましたーーー 残念(笑)

ワンコって、人違いならぬ犬違いするよね~
見た目の似てるワンコを見間違ったりしません?



JJ君とMM君が追いかけてくれて、蘭も楽しそう♪
チワワンズと遊ぶ♪
サルーキなお友達と走るのは難しいし、JJ君達に遊んでもらうと
ちょうどいいみたい


JJ家のみなさん、また遊んでくださ~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 








2012⁄09⁄04 22:44 カテゴリー:お遊び♪ comment(0)
▲pagetop








今年も♪


行っちゃいますよ~
北海道はでっかいどー!
でっかいどー!な北海道

わくわく楽しみ


毎度のことながらアジ大会にも出るけど、やっぱりお友達に会う
のがとっても楽しみ


北海道のお友達に持っていくお土産っていつも迷う。
だって、食べ物は北海道にかないませんから~
よさげなのは、美味しいものというより、ネタになりそうなもの?

それが今回は、思いついたんですよ!
千葉にあって北海道にはないもの。。。

北海道のお友達ーーーーー
もうすぐお土産持って会いに行きますよーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 








2012⁄07⁄09 21:56 カテゴリー:お遊び♪ comment(2)
▲pagetop








3年前


懐かしい動画を見つけました
もう3年も前の事だけれど、蘭がまだ他のサルさんと一緒に
追いかけっこできてた頃

ルーシー君とホントに仲良しで、よく一緒に走り回ってました
!音が出ます! (緑の服が蘭)



そういえばルーシーはどうしてるかな?
全然会ってないけれど、元気にしてるかしら?

今の蘭は、追うのはいいけど追われるのが苦手。
またお友達とも遊べるようになるといいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 






2012⁄04⁄01 21:34 カテゴリー:お遊び♪ comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
