天真爛漫サルーキ&でかチワワンズのお遊び日記☆
・プロフィール・

ユキ

Author:ユキ



チワワ(レオ&モエ)
サルーキ(蘭)
と暮らしています♪


★レオ★白チワワ♂
空気の読める犬?
とっても頼れるお兄ちゃん☆
★モエ★黒チワワ♂
お兄ちゃん(レオ)大好き!
完全にストーカーです。
★蘭★サルーキ♀
天真爛漫という言葉がよく似合う♪
いたずらが趣味。


♪今日で何歳?


最新記事


最新コメント


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




▲pagetop

♪つぶやき蘭子ちゃん♪

今日のひとこと


Facebook始めました♪

   








☆Dog Sports☆



↑2009/11/10更新

●ワン友さま達●

サルーキ


ミニチュアダックス


CASA F                

PAQUITA a go go                

あまつそらなる あいのまにまに                

コロちゃんと一緒                

伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好き                

がんばれチワワ  


ルルナMJの部屋                

しゅっぽっぽの犬写真館                

E&Y COMPANY                

いちごいちえ                

星の子ロビン                 



リンク用バナー
(お好きな方をどうぞ♪)





リンクしたらお知らせください

◆メールフォーム◆

名前:
メール:
件名:
本文:


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








完成間近♪


おともだちと一緒にアジ練習してきたよ

ロビンちゃんと琥珀ちゃん、ついにスラロームが完成間近

みてみて~♪
!音が出ます!



ロビンちゃんも
!音が出ます!


スラロームって難しい分、できるようになると、かなりの達成感で
またアジが楽しくなるんですよね
楽しみ楽しみ~


アジしに来たよ
レオ 「ロビンちゃん達、モエちゃんよりスラわかってるね!」
モエ 「スラロームってなぁに?」 ←これホントの話。


全く理解していないモエが、どうやってスラしてるのか?
実は、ハンドラーが足で誘導しているのでした~(笑)

モエには、スラローム教えたことないもんねぇ









 






2011⁄09⁄25 20:50 カテゴリー:おともだち comment(0)
▲pagetop








僕たちの夏休み日記♪


一年中お休みしてるような気がしないでもないワンコらにも
夏休みはあるんだとか

お盆時期、うちのワンズの幼なじみ…
空&海
空くんと海くん
がお泊りにきたー
4泊5日なり



うちでの最初のお出かけはお墓参り(笑)
お盆ですからね~

車までの道も、昔からよく知ってる同士なので、仲良しこよし
並んで歩く
ときどき順番が入れ替わって、これまた上手に歩くんだわ

蘭は後ろからついてゆく
お散歩♪
蘭 「だって、このチワワこわいんだもん」


みんなで車に乗ってお墓参りへGO~
レオ兄さんの傍
海くんは、レオ兄さんを慕っているみたい

お墓参りだけだとワンコが退屈しちゃうので、霊園内にある広場
でちょっと遊びましょ♪

固まって移動したり
あそこの木へレッツゴー!

ロックオンしたり
ハトさんにロックオン

と、各々楽しめたようで
すぐに暑くなったので終了~
この時期は、ワンコの遊べる時間が少ないですねぇ




次の日、8月14日(日)は朝7時からアジリティ練習へ

空くんと海くん、諸事情によりアジは8ヶ月ぶりとのことですが
試しに空くんと走ってみましょー
!音が出ます!

ドッグウォーク後、オーバーランで終了しちゃったけど、しっかり
身に付いた事って忘れないもんですねぇ


もう一回チャレンジ!
暑くてスピードダウンだけど、今度は完走!!
!音が出ます!

とっても上手にできました




8月15日(月)は、最後だし、みんなでLADFさん
普通に平日だけど、ワンコ達と遊びたくて仕事はお休みいただきまして…

夕方で涼しくなってきたから、みんなよく遊ぶ~
走る走る~お空
空くんって、ひとりでよく走る走る

プールあがりの蘭とおこりんぼモエ
プールあがりのびしょぬれ蘭は、フリーズしてたり
(動くとモエに怒られるから)

海くん♪
海くんも楽しそうだね♪

レオ&モエ
レオモエ笑顔

かっこいい感じ?
なんかAフレームにひとりで登ってたから、下から撮ってみる
空くん、凛々しいね



4泊はあっという間だったけど、楽しかったね


ところで空くんが帰る時、モエはしょんぼりしちゃって…
ふと見たら、モエの大きな目には涙が
よっぽど寂しかったんだね


最後はみんなで記念撮影
仲良し5ワンズ
また近いうちに遊ぼうね!!














2011⁄08⁄19 22:43 カテゴリー:おともだち
▲pagetop








いまさら、クリスマスカップのこと


今年も一年早かったなぁ~
いろいろありました。。。


かなり前だけども、12月21日の日曜は、ディスク大会の応援に行きました~
パソコンが古くて、画像の縮小にすご~く時間がかかるため、記事のアップがどうしても遅くなってしまうんだなぁ…


いつの話だ?のクリスマスカップですが、サルーキ大活躍の
嬉しい日でした
ヒーロー!



それでは、いってみましょ~
今年最後の記事です



この日、応援組の我が家は、遅れて昼頃に到着。
そしたらば、なんてステキなサルーキの館
ステキな館
ディスクの大会だというのに、蘭も合わせると、サルーキが総勢10名さま
ドッグスポーツの世界にも、サルーキ進出ですね!
サルーキにだってできるはず!運動神経は抜群だもんね


それにしても、なんとも癒し系なこの館。
サルーキって、穏やかだもんね~



応援組のアレニコ兄妹

ぬくぬく兄妹♪
ぬくぬくしてます~一緒に寝たい




しゅっぽっぽ家のぽっぽちゃんは、本当におっとり
おっとりぽっぽちゃん
今日は、家族の活躍を見守ります



椿家の新メンバー、えんじゅ君です
サルパピーは可愛いな~
パピーのうちに会えてよかった!可愛かったな~



同じく、椿君の弟パブロ君は…
あのねのね~
アレックス君と、なにやら内緒のお話中

蘭と比べると、こんなに足の長さが違うのです
この足の長さの違い…



テクラちゃん、フレディ君はひなたぼっこ中
ひなたぼっこ気持ちよさそ~
テクラちゃんも、選手として頑張りました~
初めてテクラちゃんを近くで見ることができました。
すご~く、可愛いお顔だったなあ



しゅっぽっぽ家のぴっぴちゃん
ぴっぴちゃん速いぞ~

ボールを拾って戻ります

耳毛がこんなに長いのね~
ぴっぴちゃんは、とっても美人さんです。
この日はご機嫌で、とっても楽しそうにプレイしていました




カレンちゃんは、フリースタイルにエントリーです!
カレンちゃんの華麗なジャンプ♪
フリースタイルは、やっぱり華がありますね
ママさんと、かっこよく決めてくれました。

足の間をくぐって…
アレニコ兄妹のパパともエントリー

見返りカレンちゃん




しゅっちゃんも、頑張っていました
いけいけ~しゅっちゃん♪

とってきたよ~

しゅっしゅちゃん待機中
しゅっちゃんのキャッチ、かっこよかったですよ☆




見事トラウマを克服して、かっこよく決めてくれました、ディアナちゃん。
集中してよく見ていますね

キャッチしてすばやく旋回

ディちゃん、真剣です

パパのもとへ一直線

ディアナちゃん
蘭と似ていて姉妹のようなディちゃん。
ディちゃんはディスク、蘭はアジリティで、お互いこれからも頑張りましょうね!




テクラちゃんのお家の、ドーベルさん、ガイア君はボールで
ジャンピングキャ~ッチ
かっこよくキャッチ!

ガイアさん、こんにちは
ボール大好きなのね!




椿君も絶好調!
写真ぼやけちゃった…
せっかくのかっこいいところが撮れず…
やっぱり、一眼じゃないと限界があるわ…

美男子。椿王子
スラリとして美男子ですね





そして…頑張った結果。
椿君、レトリーブ優勝。ディアナちゃん、チャレンジ2位
おめでとう!!
1位だなんて~かっこよすぎます
表彰台だよ~かっこよすぎ!(台はないけども)


ふたりの、勲章は
勝ち取った勲章
キレイですね☆
サルーキが活躍するのは、やっぱりすごく嬉しい
ちょっと前までは、ドッグスポーツ界でサルーキを見かけることは、ほとんどありませんでしたもんね。
コーシング以外。
ていうか…
ディちゃんのって、「THIRD」と書いてないでしょうか?
確か2位では…(爆)






今年は、サルーキのお友達やアジのお友達が増えて、とっても楽しく過ごさせていただきました。
みなさまに感謝です
来年も、遊んでくださいね~
それでは皆さま、よいお年をお迎えください






2008⁄12⁄31 21:46 カテゴリー:おともだち comment(4)
▲pagetop








ナイス☆レトリーブ


19日の日曜は、フリスビーの倶楽部のオフ会へ行ってきましたin千葉。

レオ・モエ・蘭は、レトリーブができないので、今日は応援団♪


同じく、応援組のニコラちゃん・アレックス君兄妹
兄妹
あなた達は、どうしてそんなにおっとりして可愛らしいのかしら~
蘭と同じ犬種とは思えません。
初めて見たニコちゃんの「ママにスリスリ~」。もう、可愛すぎてメロメロですよん
凹さん、カレーごちそうさまでした♪冷えた体に、とっても美味しかったです。


待機中。蘭は普通にルーシィ家の中に溶け込んでいます
仲良し3にん
ルーシィ君、ゴロンしてくつろいでますが、君はこれから出場するのですよ


この日はディスクだけじゃなくて、なんでもOKのレトリーブ競技もあったから、いろんな子が参加できましたね♪

今日の選手たち

レトリーブ初挑戦のルーシィ君

ルーシィ君、固まる
あれ?固まってますね~
サルーキのこの表情は、絶対なにか企んでますね
…とこの後、暴走(笑)
ママさん、パパさん、これに懲りずにまた挑戦してくださいね~
コート内暴走くらい、サルーキなら当たり前。サルーキでドッグスポーツをやろうと思ったら、一度は通る道ですよ(爆)


ちびっこも頑張りましたよ~♪チワワンズ代表、海君
海君、ボール発見!
「ボールさん、待って~」
こんな広いコートでのレトリーブは初めてじゃないかしら?
海君、小さすぎ超拡大して写真撮りました。


そして、今回お誘いくださった、しゅっぽっぽ家のみなさま


さすがの貫禄、カレンちゃん
かれんちゃん、さすが!
「あたしはもちろんディスクよ」
フリースタイルも見たかったな


ぴっぴちゃん、今日はボールですか?
調子はいかがでしょうか?
ぴっぴ姉さん走る~
「余裕~」
姉さん、大会慣れしてますね~


ぽっぽちゃんもボールですね。
ぽっぽちゃんはボールで♪
プードルさんは、安心して見ていられるな~(笑)


この日一番感動したのは、ディアナちゃん
集中してるね
よ~く見て…

ディちゃん、ナイス~
キャーッチ!

見事トラウマを克服して、すばらしい技を見せてくれました♪
ディアナちゃんは、以前ディスク大会に出た時、暴走して、たくさんの人に追いかけ回されてから『大会嫌い』になってしまったんだそう。

サルーキって、すごくナイーブで嫌な記憶がトラウマになりやすいと思います。
蘭は、アジリティの『タイヤ』で、ずっと普通に跳べていたのに、ある時跳ぼうとした瞬間に、風でタイヤが揺れたのを見てから、絶対に跳ばなくなってしまった時期があったなぁ…
そうなるともう、どんなにおいしいオヤツを見せようが、タイヤをかなり低くしようが、断固拒否。
あるきっかけで、今では克服したけど、半年以上かかりました。。。


ディちゃん、これから楽しみですね~
大会嫌いを克服できただけで大成長ですもんね。
本気になったら、優勝とかしちゃうんだろうな。
だって、ディスクを取って戻ってくるスピードといったら、ピカイチでしたよ

また、応援に行きますね!


気付けば、応援チワワンズの写真はひとつも撮っていなかった。
ごめんね、レオ・モエ・空…






2008⁄10⁄24 13:26 カテゴリー:おともだち comment(5)
▲pagetop








不発に終わったLADF


12日の日曜は、お気に入りのLADFさんへ…。
うちの子達の写真はうっかり撮り忘れたので、一緒に遊んでくれたお友達をご紹介♪

まずは、チワワン仲間の海・空君たち
空と海だよ~
空君は、うちのモエと同じ犬舎出身。一見全然違うようだけど、やっぱ、似てる所があるよね。
せっかく初めてLADFに行ったのだからセレブなプールで泳ぎたかったけど、ちょっと温度が足りなかったかな~残念!


サル友のロビンちゃん
ロビンちゃん♪
蘭が走らなくてごめんね~
だけどロビンちゃん、前回もそうだったけどLADFではテンション高めな感じがするのは気のせい?
行く度に、プールにだんだん入れるようになってるから、自ら一番深い所まで行けるのは時間の問題かな~でも、もうあっという間に冬になっちゃうね

&ロビンちゃんの妹、琥珀ちゃん
コハちん
相変わらずパピパピだけれど、前回よりも顔つきが大人びてきましたね~
キレイな芝生のLADFなら、変なもの拾って食べないから安心ね♪


飛び入り参加してくれたコロちゃん
ボール大好き!
あいかわらず元気娘なコロちゃんに会えて嬉しかったよ~
ボール大好きで、わざわざ自分から人の近くに持ってきておきながら、取ろうとすると「あたしの!」って急いでくわえるのが面白かった~(笑)



せっかくたくさんのお友達が集まってくれたのに、蘭が9日からまた発作を起こしてしまって、薬が増えたため、この日はボーっとしてて走れなかったのが残念だったなぁ~
それでも、家にいるよりもお出かけしていた方が、刺激があって発作は出ずらいみたい。

発作を起こしている愛犬の姿を見るのは、本当につらい。。。
薬の副作用でフラフラになるのも、とてもつらい。。。
「てんかん」は、現代の医療技術では完治させることができない病気のようだけど、何年か経ってから発作が出なくなって薬をやめられたワンコだっているんだから、その日を夢見て頑張っていこうと思う。
蘭~!楽しい遊びの予定がつまってて、蘭は忙しいんだからね!発作を起こしているヒマなんてないんだぞ~
あきらめないからね、頑張れ~!!






2008⁄10⁄15 23:28 カテゴリー:おともだち comment(4)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 じゃじゃうまランチ♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
